さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

通信大会 初日。

2012年07月23日 | 練習日誌
今日は、中学生にとっては1番大事な大会である、通信大会初日の審判へ行ってきました。

さぼるは休日を挟んで、平日では今日から夏休みです

毎年のことですが、あっという間に夏休みは過ぎて行くんでしょうね

さて、通信大会ですが桑員地区の中学生が1人、全国大会の標準記録を突破しました。

この子は、我が母校である陽和中学校の生徒です。

200mで突破しましたが、明日の400mにも出場するそうです。

良いスピードをしているので、勉強ができたら桑名高校をぜひ受験してもらいたいものです



インターハイへ向けては、今日から調整の1週間です。

練習は見れませんが、練習メニューを置いてきたので怪我なく終えてほしいものです。

昼過ぎに電話がなかったので、今日の練習は無事終了したと感じています。

明日も通信大会2日目の審判があるので、自分たちで意識を高め練習に取り組み怪我なく終わってほしいと思います

では、明日に備えてそろそろ寝ます

アップが遅くなりすいません・・・



<今日の練習>
W-up(影でバトンジョック×5往復)
体操、肩ストレッチ、タッピング
ミニハードル(速いVer)3足長
・横向き(左右)×3
・前向き(右脚入り)×2
    (左脚入り)×2
・ランニング×5
・3歩ランニング×5
バトン流し(通し)×3
S,D
・30m×3
・50m×2
・70m×1
メイン練習
・150m追っかけ走×1 1セット
補強
・ローラー腹筋×15 3セット
鉄棒
・懸垂×7(女子は5回)
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟インターハイ結団式 | トップ | 通信大会 2日目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事