さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

走井山(階段dash)

2019年10月30日 | 練習日誌
夏以来、久しぶりに走井山へ行ってきました。

先週は坂dash、今週は階段dashをやりました。

今日は後期生徒会役員の立ち会い演説会があったため、50分の7限授業でした。

よって、練習開始はいつもと一緒の16時半から・・・

アップがてら走井山までJogで行き、広場で体操をしてから階段dashを始めました。

Dashはみんな競い合いながら楽しくやっていましたが、最後の補強が弱すぎる・・・

おんぶ走という名のおんぶ歩き、手押し車に至っては途中で休む生徒が2・3人。

基礎体力がなさ過ぎます!!

これから長い長い冬季練習の中で、基礎体力を付けてやっていくしかありませんね。

まだまだ触りの部分です、これから練習量は増していくので頑張りましょうね!!

< 短距離・障害・跳躍 >
W-up(走井山までJogで移動)
体操・肩ストレッチ・タッピング・動的stretch
腸腰筋補強(50+30)×左右2set
階段Drill各種
・開脚歩行×4(1段でも2段でもOK!)
・スタ-ト姿勢×4
・もも上げ×4
Main training
階段dash
・1段2歩dash×6 1set(中腹まで)
・1段dash×6 1set(中腹まで)
・1段飛ばしdash×6 1set(中腹まで)
・頂上までdash×6
*全てペアで競争。
補強
・手押し車(両脚)×1人1本 下から頂上まで
・おんぶ走×1人1本 下から頂上まで
C-Down

< 中距離・長距離・投擲 >
バランストレ-ニング
自体重
W-up(ダイナミック・ストレッチ)
Free jog
60min.
流し
・100m×3
体操

< 投 擲 >
自体重
W-up(ダイナミック・ストレッチ)
体操
投げ
C-down
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日 | トップ | 復活・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事