こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

美術展が無事終了

2009-04-14 | Weblog
4/12の表彰式・閉会式に続いて4/13は作品の撤去作業を行いました。後はそれぞれの作品が出展者に返却されれば「第59回 勤労者総合美術展」も無事に終了という事になります。県下各地から多数の方々にご支援、ご協力を頂きました。有難うございました。今回審査いただいた4人の先生方からそれぞれ講評を頂きましたので主なものを紹介いたします。<絵画の部>CGやコラージュなど、新しい表現媒体を使った作品や水墨画も6点あり、世代の広がりやその人達の生活に密着した表現に、感銘と共感を覚えました。<書の部>漢字作品と仮名作品とを比較すると、概ね仮名作品の方が線の練度が高いように感じられた。<写真の部>日常の身近な所での素晴らしい写真が多く楽しめます。常に多くの撮影で自分の目線を保ち新たな挑戦をして下さい。<手工芸の部>応募数も多数あり、意欲ある作品に感動しました。製作にあたっては下絵の段階で作品との対話の時間を大事にして欲しい。開催期間中に500名弱の来場者があり、色々な角度からのご意見もお寄せ頂きました。来年は「第60回」の記念開催になります。県下各地から数多くの出展をお願いします。 静岡県労福協もPR活動頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿