昨日に続き、ブログ編集長(Chu)さんは研修会で出張しています。
毎日の更新を依頼されましたので、本日も代打で入稿します。継続する大変さ、よく分かります。
さて、本日は第5回「消費者問題ネットワークしずおか」の幹事会が行われました。
■検討事項は・・
①「平成21年度 消費生活専門相談員資格取得支援講座準備事業」の件
・県の委託契約に基づき、資格取得支援講座の準備業務が完了しました。
・完了報告を提出し、県から「委託業務完了検査合格通知書」が届きました。
②「平成22年度 消費生活専門相談員資格取得支援講座実施事業」の件
・本日は、この講座の実施受託について協議しました。
・「消費生活専門相談員」は国民生活センター認定資格です。
・県や市町の消費生活相談窓口で相談員として従事するには「消費生活専門相談員」
「消費生活アドバイザー」「消費生活コンサルタント」のいずれかの資格を有する事が
望ましいとされています。消費者ネットは資格取得を応援して行く予定です。
③消費者ネット第5期 通常総会について
・2010年7月9日 13:30~ 静岡県司法書士会館 4F 司ホール
・総会の役割分担、学習講演会について確認されました。
以上について協議しました。
もうすぐ5月というのに肌寒い日が続きます。寒暖の差によって体調を崩さないよう
気をつけていきましょう。それでは、良い週末を!!(金)でした。
毎日の更新を依頼されましたので、本日も代打で入稿します。継続する大変さ、よく分かります。
さて、本日は第5回「消費者問題ネットワークしずおか」の幹事会が行われました。
■検討事項は・・
①「平成21年度 消費生活専門相談員資格取得支援講座準備事業」の件
・県の委託契約に基づき、資格取得支援講座の準備業務が完了しました。
・完了報告を提出し、県から「委託業務完了検査合格通知書」が届きました。
②「平成22年度 消費生活専門相談員資格取得支援講座実施事業」の件
・本日は、この講座の実施受託について協議しました。
・「消費生活専門相談員」は国民生活センター認定資格です。
・県や市町の消費生活相談窓口で相談員として従事するには「消費生活専門相談員」
「消費生活アドバイザー」「消費生活コンサルタント」のいずれかの資格を有する事が
望ましいとされています。消費者ネットは資格取得を応援して行く予定です。
③消費者ネット第5期 通常総会について
・2010年7月9日 13:30~ 静岡県司法書士会館 4F 司ホール
・総会の役割分担、学習講演会について確認されました。
以上について協議しました。
もうすぐ5月というのに肌寒い日が続きます。寒暖の差によって体調を崩さないよう
気をつけていきましょう。それでは、良い週末を!!(金)でした。