こちら黒金町の4階です。

静岡県労福協を身近に感じていただくために事務局員が交代で情報の発信しています。

顧客満足度指数調査

2010-04-20 | 全労済
全労済によれば、サービス産業生産性協議会の「平成21年度顧客満足度調査」において、全労済が生命保険(共済)業界で2位(全業界で45位)、損害保険(共済)業界で1位(同18位)という評価をいただいた。・・・とのことです。

この調査は、保険金や共済金を受け取った顧客が対象となっており、対象企業は生命保険(共済)業界では主な生命保険会社・共済団体12社、損害保険(共済)業界では主な損害保険会社・共済団体12社です。
その中での非常に高い評価をいただいた訳ですから、日ごろの取組みの成果として拍手を送りたいと思います。


全労済では、5年前より、組合員(加入者)の皆さまから「お客様サービスセンター」へいただくお電話や最寄りの全労済窓口に寄せられた一つひとつの苦情、感謝の声を「お客さまの声」として大切に取り扱ってきた成果として受け止めているとのことです。
詳しくは、全労済のホームページをご覧ください。


写真は、早くも田植えがはじまった菊川の田んぼ。ツバメやサギなどもえさを求めて舞っていました。(Chu)