欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

希望がカタチになった日

2006-04-27 | poem
一本の草も生えていないこの大地に、種を蒔き続けた君。
どんなに水を与えてもただ吸いとるだけで、灼熱色にしかならないこの大地にそれでも種を蒔き続けた君。
その努力が何になるって、あの時僕は言った。
そんな行為にどんな意味があるって、あの時僕は笑った。
でも、僕はまちがっていたんだ。
君の願いは今こうしてカタチになった。
君の希望は今こうして現実のものとなってあらわれた。
見てごらんよ。この灼熱の大地に姿をあらわした希望の生命を。
見てごらんよ。君の信じて疑わない思いが、カタチになってあらわれたこの証しを。
君の不動の情熱がこうして実を結んだんだ。
あの時、僕が言ったことはまちがっていたんだね。
いつもの変化にしか目がむけなくなっていた僕。
僕はいつのまにか希望というものを勘違いしていたんだ。


最新の画像もっと見る

post a comment