欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

花びらを蒔く人

2006-03-28 | poem
ーーほらママ、見てみて。きれい。あのお姉さん、なにをしているの?
ーーあのお嬢さんはね、二人が幸せになるようにって祝福してあげているのよ。あのお嬢さんはね、お花屋さんの娘さんで、売れ残った花をああやって一枚一枚花びらにして、二人の行く道に蒔いてあげているのよ。
ーーふうん、きれいだぁ。
ーーそうね。とってもきれいね。あのお嬢さんもよく考えたものね。やっぱり生花って色あいが違うわよ。
ーーいっぱい色があるね。
ーーあのお嬢さんはね、ああしてお花が残った時にはかならず花びらにして、幸せな二人の門出を祝福してあげているのよ。ほんとに心の豊かな人ね。
ーーママ、見てみて。男の人が花嫁さんを持ち上げた。
ーー幸せいっぱいね。あのお嬢さんもうれしそう。
ーーみんなで写真を撮るんだ。
ーーこれが一生の思い出になるのよ。そして、あのお嬢さんの心配りもいつまでもいつまでも二人の胸に残るわ。ささやかなことだけれど、とても大切な気持ちがみんなの胸に残るのよ。
ーーママ、みんなとてもうれしそう。
ーー本当に。これが幸せっていうものなのね。生きているうちにほんの何回かしか訪れない、大きな大きな幸せっていうものなのね。


最新の画像もっと見る

post a comment