欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

今ここにいること

2007-11-28 | poem
今ここにいること。それをしあわせに思えること。
今の気持ちが素直に感謝にむけられること。
過去も未来もない。今の私がここにいる。それが大切。
私の気持ちがあたたかくなるように。これからどうしていこう?

しあわせに歩んでいける。あたたかな気持ちを続けられる。
それは私の努力?
悲しみや苦しみ。それは磨かれた喜びや楽しさへの布石だとしたら。
今の私が力に満ちていくこと。そこを目指そう。だとすると、私はこれからどうしていこう?

生きていくことは見えないこれからをどう思いどう動いていくかということ。
見えるように思えるものはすべて幻想? まったく見えないと思い込むこともまた幻想?
今の私がここにいる。そう思うことは大切。
過去も未来もない。今の気持ち。それが重要。
今のあたたかな気持ちが維持できれば、私はしあわせ。苦しみや悲しみを踏まえながらも、明日への活力へつなげようとする私は、これからもしあわせ。

今ここにいること。それをしあわせに思えること。
私が私らしくいられること。それをしあわせに変えていけること。
どんなものにも代え難い、私の願い。なにかに馳せる思い。
私の胸でカタチづくられる希望をたえず考えていられること。
それは今からの私のしあわせ。


最新の画像もっと見る

post a comment