欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

あなたにもあの口笛が

2006-10-06 | poem
あなたにもあの口笛が聞こえるだろうか。
どこかもの悲しくて、切ないあの口笛が。
聞いているこちらの胸までなにかを祈りたくなるような、そんな口笛。

あの口笛は誰が吹いているのだろう。
独特の音階は誰が作ったものなのだろう。
どこか胸に切なくて、自分の過去まで呼び起こされそうな、そんな口笛。

こんな口笛を吹く人はきっと心の痛みや人生の荒波を乗り越えてきた人に違いない。
でないとあんな深みのある、郷愁の漂う口笛は吹けないだろう。

あなたにも口笛が聞こえるだろうか。
あの口笛を聞いて、あなたの胸の奥のなにかが呼び起こされはしないだろうか。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (みち)
2006-10-06 10:19:55
改めまして、こんにちは。

わたしも詩を書いているみちと言います。



どんな口笛なのかなぁ、と考えました。

よく兄が吹いていたのですが、

最近は吹かなくなったので、懐かしいです。

気持は、好きな人やたいせつな人と

共有したいですよね。



よかったらわたしのところに遊びに来てください。

何もありませんが、

楽しんでいただけたらうれしいです。

お待ちしていますね。
返信する
コメント (makoto)
2006-10-07 00:09:57
ありがとうございます。

またゆっくりとブログ読ませていただきますね。

お兄さんがよく口笛を吹いていましたか・・。

私はよく父が吹いていたのですよ。

そんな深い思いで書いた訳ではないですけど、また口笛で感じいることもあると思います。

改めてサイトにコメントしますね。今後ともよろしく。
返信する

post a comment