欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

The Moon Light

2007-07-30 | poem
そう、あの光を見つめよう。
あの青白い光を。それがあなたの心にしみ込んでいくのを。
この暗闇の中で、この静けさの中で、あなたはじっとしていればいい。
この夜の雰囲気にすべてをまかせていればいい。
そうすれば、あそこからくる光があなたの中にしみ込んでいく。
しだいにあなたは良い状態へと変わっていく。あの光が導いてくれるから。
あなたはそのままただ待っていればいい。

そう、あの光を見つめよう。
暗闇の中にひそかに輝く、あの青白い光を。
あの光はあなたの心にしみ込んでいく。
そして、ひそかな輝きがあなたの中にもあらわれる。
それはあなたの求めていた静かなる光。
その光を胸に、あなたは静かに満たされていく。
心の杯が満ちていくように。
あなたはここでなにもしなくていい。
ただ、あの星から舞い降りてくるものを、その胸に受け入れればいい。

静かに、おだやかに、あの青白い光をあなたの胸に。
あなたは目をつぶり、静かに呼吸をしながら、感情とともに満たされていけばいい。
あの星の姿のように。青白い魅惑的な光のように。
ここで静かに心満たされていけばいい。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
言いましたっけ…? (アシュトレト)
2007-08-01 13:37:55
お久しぶりです、さくぼうです。
ブログが移転したのでコレをきにHNもかえてアシュトレトになりました。
今後ともよろしくお願いします。



月は。。。
浜辺で見るのが好きです。
もっとロマンチックなことを言えば
海と白い砂浜が見える白いバルコニーで見てみたいです。
太陽とは違う美しさが月にあるきがします。
月を見てるとあの衛星は
儚くて、脆くて、すぐ壊れてしまうように見えるんです。
でも実際は自分よりずっと長生きで
ずっとずっと太陽の影で地球の夜を照らし続けていて。
それに気づいた時から私はなんだか月から元気をもらっている気がします。
返信する
お久しぶりです (makoto)
2007-08-01 19:05:29
さくぼうさん、ではなく、アシュトレト?さん。

とても美しいコメントで。
そのまま詩になりそうな文章ですね。
ブログも新しくした様で、また時間のある時にゆっくり見させてもらいますね。
月→静けさ、ほかにもいろいろ浮かびますけど、とても魅力的な存在ですよね
返信する

post a comment