欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

生きる気持ち

2009-07-05 | message
気持ちが本物か偽りかなどわかるわけがない。
本物と信じるものへ進むこと。
まちがいがあってもいいじゃない。道に完璧を求めないで、ただ信じるものの方へと進む。
いろんなあやまちが、いいえ、たとえこの先もあやまちばかりだとしても、それが良い方向へ導くことはよくある。
最初からうまく立ち回れる人などいない。
倒れながらころがりながら、わたしたちは歩き方をおぼえたではないか?
歩きたいとなぜ思ったのか?
歩ければどんなに良い場所へ自分が行けることか。そんなまなざしを持って歩こうとしたのではないか?
今はそんなまなざしを失っている。もう一度希望をとり戻すところからはじめてみよう。
希望がこれからのわたしをカタチづくっていくのだから。

自らの中に希望を見出すこと。
それをかたくなに信じ守り、自らの道を進んでいこう。
その輝きはやがてその人のヒカリとなり、まわりに影響を与えはじめる。
自らの光の場所へと環境が変化していく。
はじめからうまくいく人などいない。
うまくいかない道を信じて行く人の姿に、人は影響を受けていく。
そして、自らの目的の場所へと自然に導かれていく。その意思によって。


最新の画像もっと見る

post a comment