欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

心の違和感

2010-10-21 | message


荒れ野を渡る旅人とわたしたちの日常とで何の違いがありましょう?
夜を間近にひかえた荒れ野を行くにはとても勇気がいります。ですが、わたしたちの一日一日にも実は何の保証もないのです。
生命の灯は燃えています。わたしたちがこの世界でなすべきことを行えるために・・。
なにも旅人のように危険な場所へ赴かなくとも、わたしたちの日常にもなにかしらの試練や危険はあります。
そこで思うのです。この日一日をどう生きていくかということを・・。

未来へ向かうわたしの気持ちは真摯な願いを持っていたいものです。
その願いを現実のものとするために、今という時があるのです。
御心に支えられ、わたしはこうして旅を続け、いつか願いを享受する日まで・・。
わたしという星はここに輝かなくてはなりません。
御心のヒカリに添うように。自らの心に偽りのない願いをかなえるために・・。

今という時を粗末に容易く考えないようにしましょう。
怠惰や欺瞞がわたしの心に渦巻くとしたなら・・。
本当の心の場所へと自らを戻していかなくてはなりません。
真摯に願う、その意味を見つめなおさなくてはいけません。
わたしたちの明日やあさっては流れる川のように滔々と変わらず訪れるものではないかもしれない。
なにごとも短略的に考えるものではありません。
自らの心に違和感がある時は、そこから思いをめぐらせていきましょう。
星の輝きは時に弱まりもします。試されていると感じられる夜もあるのです。
そんな時には・・。
真摯に御心へ祈り、導きを仰いでもいいのです。
真摯な祈りはかならず通じるのですから。


最新の画像もっと見る

post a comment