欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

輝きを放つあなたの森がこの先に・・

2011-05-01 | poem
恐れることはありません。
深い森の暗闇を、とりとめもない夜空の黒みを。
あなたの求めるヒカリがこの先には散りばめられています。
成熟した体、けなげに力みなぎるそのスピリットで、森の入口はあなたにひられています。

人は何度も今という殻を破りながら本当の自分へと変わりゆきます。
頭上に輝く月のように。光ふりそそぐ太陽のように。星々の散らばりのように。
悲しみは自らの色を輝かせるための研ぎ石。苦しみをあなたの意思でぬける時、自分でも予期しなかったような美しいヒカリが、自らに・・。
ただやみくもに前へ進むことはありせん。
しかし、この森はあなたを待っています。
時が満ち、あなたを迎え入れる準備が整ったのです。

ハートを射抜く矢があなたの中にも宿されました。
弓を引き、射抜こうとするその先には・・。
ヒカリがあなたのもとに集おうとしているかすかな予感を、あなたはこれからの希望にしていけます。
ヒカリをまとい輝きを放つあなたの姿は、この森の先に・・。
足を進めましょう。その足で森に踏み入ることを天におられるお方は許されたのですから。

目の奥にある深い輝き、意思。胸に宿るやわらかな慈愛。
苦難はあれど、導かれた者に認められる救いが・・。
さぁ、あなたの求めるものはこの森の先に・・。
自らが放つヒカリを手に入れるために・・。
導き手による声音が、"ここに来て、真の自分を見つけなさい"と。その声がずっとあなたの耳には鳴り響いているはずですから。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
真の自分 (夕美)
2011-05-06 09:24:50
おはようございます。

深い森の暗闇を恐れることはないのですね・・・
安心して凭れかかれるお言葉ですね。
”人は 何度も今という殻を破りながら
 本当に自分へと”
意識しなくても、いつの間にかその繰り返しを
重ねながら生きているような気がします。
でも、実際は迷うことの繰り返しだったりして・・。
真の自分を見つける為に、森に入ることも大切・・改めて、そう感じさせて頂きました。

いつも素敵な言葉をありがとうございます
返信する
インスピレーション (makoto)
2011-05-08 22:21:25
いつも深く読んで下さりありがとうございます。
いろんなアプローチをかさねながら、良い詩をと書き続けていますが、やはり一番の原動力はその時その時のインスピレーションということになりますね。
たぶん夕美さんも同じような感じでしょう?

この時に書きたいと強く思っているほど、その作品は光を強めるのでしょうね。最近は安らいだ気持ちの時に浮かぶ言葉を綴っています
返信する

post a comment