STARLIGHT NIGHTS

信州・塩尻から発信・・・   星空と美しい風景、そして美しい音楽とともに!

富山(氷見~高岡)紀行

2013年07月29日 | 旅行・文化
富山県、氷見~高岡方面へ行ってきました。

まず、新湊にある海王丸を見学。50分間の遊覧船もあり、乗ってきました。


海王丸に乗船。マストの帆が開いたら見事だったのに・・・。


宿泊した氷見の海岸。きれいな海で、たくさんの生物に行きあいました。


高岡市にある大仏。
奈良、鎌倉に並び、日本3大大仏のひとつだそうです。見事!


旧七夕の時期。
七夕飾りを市内各所に飾っていました。


高岡市は路面電車のまち。
ドラえもんのまち。


高岡市美術館では、ドラえもんの科学みらい展が開催中。



最新の画像もっと見る

post a comment