STARLIGHT NIGHTS

信州・塩尻から発信・・・   星空と美しい風景、そして美しい音楽とともに!

来週は・・・

2008年02月12日 | 星空
最近としては暖かい陽気だったが、昼間一時雪が舞っていた。
夕方には好天に向かい、天空には、太い三日月が見えた。
ベランダから望遠レンズで撮影。

来週2月20日には、某講座で話をしなければならない。
ここしばらく、その資料づくり。
いわゆるパワーポイントというものに、説明書きと画像を貼りつけている。
話術がない分、視覚的に見て分かってもらうものを作らなければならないが、それがなかなか難しい。
全体の構成は決めてあるのだが、遅々として進まない。
もうすぐ1週間前になってしまう。
まだ焦りはないのだけれど・・・。

手前味噌の内容ですが、星の話に興味がある方はどうぞ!



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
某講座は (mt77)
2008-02-14 22:21:50
S市の「○○の○しみ」ですか?
1月25日の「○○の○○○物」 に参加したかったのですが、時間の都合がつかずに、行く事が出来ず残念な思いをしました。
講演いただく先生方は大切な時間を割いて資料作りをされ、構想を練って話しをしてくださるわけですが、聞く側は会場に体を運びさえすれば、いろいろな興味深い話しを聞くことができてありがたいです。
資料、早く完成するといいですね。

返信する
ありがとうございます (starlightnights)
2008-02-15 21:47:16
でも、あまり突っ込まれますと、素性がバレますので・・・
何回かの講座のひとつですが、ほかの講師は全て「先生」と呼べる方々ですが、私ひとり素人なので、ちょっとプレッシャーを感じております。
返信する

post a comment