STARLIGHT NIGHTS

信州・塩尻から発信・・・   星空と美しい風景、そして美しい音楽とともに!

梅雨の晴れ間の星空

2007年06月20日 | 星空
雲は多いものの、梅雨の晴れ間。金星と土星としし座レグルス、それに月が一直線に並んでいた。

ここは塩尻東地区センター。
ここで23日「ほたるまつり」が行われる。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、いいですね、 (うべプラネタリアン)
2007-06-21 18:57:13
こんな一列の様子は、観望会開いたとき説明しやすくていい。
よく撮れていますね、上手い!
返信する
みごと (nao)
2007-06-21 21:31:31
こんな事もあるんですね。
定規に載せたように一直線上ですね。

月の上の虹色の雲も美しいですね。
ステキな画像、ありがとうございます。

返信する
あとで気づきました (starlight nights)
2007-06-21 22:55:52
撮影していた時は、金星と月とのツーショットとしか思っていなかったのですが、写真ができて気づきました。
返信する

post a comment