日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

マロンロール

2005年11月11日 23時30分27秒 | パン

今日のパンはボンヌママンのマロンクリームと
天津甘栗のむき栗とアーモンドスライスを生地に巻き込んで焼いてみました。
ボンヌママンのマロンクリームって思ったより餡ぽかった。
ちょっと和菓子風。

栗は甘露煮よりも甘くないのでいいかも。


生地は本に載っていたバターロールので作ってみました。
すごいふわっふわに出来たよ。

明日の朝は甘々パンで~す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっこれもまた!! (まりこ)
2005-11-12 09:25:25
おはようございま~す。

これもまた美味しそう!!お店のパンみたいでそそるわぁ。成形やトッピングの仕方がさすがお上手ですねぇ。



先日ボンヌママのマロンクリームを生地に入れて、スイートポテトをくるんだパンに挑戦したんですが、ドライイースト入れ忘れてまんじゅうになっちゃったんですよぉ~!!結局マロンクリームを生地に入れた味ってまだ知らないので、今度やってみますね。

今度はマロン生地にチョコチップを考えてます。



今はお昼用にグラタン入りのパンを仕込み中♪

あぁ、パンってしあわせ~。
返信する
まんじゅ~ (ろんろん)
2005-11-12 19:33:37
イースト入れ忘れましたか・・・

誰しもが一度は通る道・・・(笑)

私は強力粉と薄力粉を間違ってやってしまったことがあります。

これまた、まんじゅうのようでした(汗



マロン生地にチョコチップ!!

いい感じですね~
返信する

コメントを投稿