日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

レーゲンボーゲン

2009年06月07日 16時02分46秒 | パン
加西市にあるパン屋さん。
レーゲンボーゲン
パン本にもちょこっと載ってたりしますね。
すんごく辺鄙な場所にあります。
「森庵」に行ったついでに寄ってみました。
「森庵」とは目と鼻の先、昭和を感じさせるスーパーの一角がにパンコーナーがあります。
(というかほとんどパン屋がメインぽかった)

ではパンのご紹介。

あん食。
しっかりした生地に甘み控えめのこし餡が巻き込んであります。
この食パン生地がとってもおいしい!
焼くとサクサク。
今回買ったパンのなかは一番気に入りました。
他の食パン系も試して見たいぞ!

バゲット

太めのルックスです。

クラストは分厚いけど、全体的に軽~い感じ。もっちり度はないです。
普通のバゲット。

カレンズ&オレンジ

ライ麦生地にカレンズとオレンジ。

酵母の酸味とかというよりもドイツパン独特のライ麦の酸味。
これは絶対にチーズと合う!食事に合う!
これが本場ドイツの味なのかなぁ?

あとカンパーニュもずっしりとして美味しかったです。

レーゲンボーゲンさん。
パンの種類も色々あって、普通の日本のパン(クリームパンやアンパン)
もおいてあるし、食パンやバゲット類もあり、
その一角にドイツパンの棚があります。
ドイツパンに関してはマニアック(笑)
会社のドイツ人に進呈して感想を聞いてみたい気もするな・・・

オマケ

「森庵」さんのお庭。テーブルが置いてあるので買ったパンを外で食べることが出来ます。(お隣は園芸店)
お花がいっぱいで気持ちいい~
ちなみに「森庵」さんのパンはフワフワの菓子パンが多く
おこちゃまからお年寄りまで楽しめると思います。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2009-06-07 17:37:26
昨日はほんまにありがとうございました♪
早速、夕飯はレーゲンボーゲンパン食べ放題ディナーとなりました。
どれも美味かったけど私はカンパーニュがお気に入りでした。
冷凍庫にスペース出来たら森庵とセットで行ってみま~す
ご馳走さまでした。ろんろんちゃんとまいちゃん可愛いかったー
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-06-07 22:54:06
昨日は突然すんません。
カンパーニュおいしかったね!
ずっしりしててお食事にぴったりの風味だったわ。
他にもいろいろ売ってるから是非行ってみて!
森庵さんは朝早くからやってるから
涼しいうちにアル君連れてお外でパンたべるのもいいかもー。
ろんまい、やっぱり玄関まで来ていただいたんで
お出迎えはしないとね~
返信する
Unknown (おかりん)
2009-06-08 20:24:21
「パン屋さんが超好き!」に載ってましたよね!?
森庵とセットで行ってみたいけど、加西までは絶対一人じゃ無理
ご近所でも、今は一人で運転はかなり危険ですが
あん食、トーストするとサクサクして美味しそう!
ドイツパン独特のライ麦の酸味、気になる~!
ドイツ人の評価、気になりますね~(笑)
職場にドイツ人の方がいらっしゃるのも、かなりビックリです・・・
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-06-08 20:44:41
そうそう、ちょこちょこっと本に出てたりするん。
気になる???加西にはもう一軒「りんごの香」っていうパン屋さんもあるねん。
こんど一緒に行く?汚いマイカーでよければ・・・
うちの会社いろんな国の人が居たりするのよ。
しかも、この間ドイツ人に教育したばっかり
(私は英語もドイツ語もできませーん)
返信する

コメントを投稿