日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

黒ごまベーグル

2009年06月05日 21時18分54秒 | 手作りベーグル
ごまペーストを使った黒ごまベーグル
ごまペーストはアオハタのもの。
このごまペーストなかなかイけます。

あんまりきれいじゃないですが・・・
カット面はこんな感じ。

一緒に作ったベーグルたち

カフェオレベーグル。
ちょっと生地が硬くなっちゃいました。


栗甘納豆(無印)、チーズ

「ベーグルが食べたい(と家族がいっている)」という会社のリーダーに進呈いたしました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわお!! (あんず)
2009-06-06 02:50:17
素敵!!新作も登場してますね~~!!
黒ごま綺麗ですよ~ごま好きなのでたまりません~~そしてカフェオレ!!コーヒー生地は本当少ないのでとにかく美味しそうです
栗甘納豆もしっとり感と甘味が良いですよね~チーズはそんな中のしょっぱ系!!このラインナップがは素敵過ぎますろんろんさん~
あ!そうでした!シナモンシュガーはシナモンとグラニュー糖を混ぜても勿論良いのですが面倒なのでシナモンシュガーとしても売っています~それを生地にばーっと振りかけてくるくるすると茶色のぐるぐるが出て、香りもシナモンが楽しめてコーヒー生地には合って美味しいですよ~
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2009-06-06 07:39:01
ちょーど今、朝ご飯準備でアスパラの胡麻あえ作ってたました。
我が家胡麻チョー好きなんですー。
胡麻生地に胡麻ペーストのぐるぐる、
んもぉーそそられまくりです。
コーヒーもの、定番化してる~♪なんだか嬉しいです☆

この週末は私もオーブン、
頑張って稼働させてこうと思います!
返信する
Unknown (おかりん)
2009-06-06 21:44:41
黒ゴマペーストのぐるぐる、ポムみたいに
キレイですね~
アオハタのものなんですね!近所のスーパーでも
ゲットできそうやわ(笑)
無印の栗甘納豆、ろんろんさんのお手製レポで気になったんですけど、
ウチの近くの無印には売ってなかったんです
神戸BALの無印に売ってたらいいなぁ
コーヒー生地にも挑戦したいし、久々に手作りしたくなりました
返信する
Unknown (けっけ)
2009-06-07 00:01:45
おかりんちゃんと同じくポム思い出したよぉめちゃめちゃキレイなぐるぐるやもん、さすがぁ
そしていつものツルピカさんやねぇ

私毎日ゴマ食べよるけん、今度このペースト買ってみるねぇ(べーグルにはならず食べてしまいそうやけど・・・)

コーヒー生地大好きやけん、ろんろんさんのコーヒー生地食べてみたいわぁ

返信する
あんずさん (ろんろん)
2009-06-07 08:58:48
アオハタの黒ごまペーストが特価になってたので普段は買わないのにカゴに入れてました。
これはベーグルに使う手はないなと・・・
甘みもしっかりあっておいしかったです。
シナモンシュガーって売ってるんですね!
今度チェックしてみます。
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2009-06-07 09:01:13
中に巻き込むのは神経使うわー
よくばるとえらいことになるしね。
アスパラの胡麻和え・・・おいしそうだな~
アスパラも北海道産なんやろね。
もうそんな季節かぁ~
このコーヒー生地はちょっと硬かったわ・・・
ゆうちゃんもがんばって焼いてね~
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-06-07 09:04:13
無印、売ってるところと売ってないところがあるんよ!
阪神百貨店は無かった!
BALはあったよ。黒豆甘納豆もオススメ!
ぐるぐる巻き込みは実はあまり得意ではないの。
具の量の調節がビミョー。
具の多いのはむずかしいやぁね。
kenさんのとか「どないなっとん?」って思うわ~
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2009-06-07 09:08:34
いや~最近はけっけちゃんも巻き込みスバラシイでぇ~
コレぐらいのグルグル出るのは、
少量でもしっかり模様がでるぐらい色の濃い具だからこそやな~
ごまペースト、始めて買ったけどおいしいね!
カラダにもよさそうだからまた買ってしまいそうだわ。
コーヒーベーグル、次はコレね・・・メモメモ。
また、ごはんでもいきましょう♪
返信する
Unknown (天星小輪)
2009-06-07 15:43:28
中にゴマ餡巻き込んでこんなにきれいに焼けるの~!?
ろんろんさん、やっぱ神の手だわ~^^。

そして家族がベーグルが好きだからという理由で、ベーグルがもらえる同僚サマが超羨ましいぞ~(笑)
返信する
天星小輪さん (ろんろん)
2009-06-07 15:53:08
いやいや~かなーり雑っぽく見えてますぞ。
巻き込みの量を極力少なくし、
塗る範囲も小さくしてます。
生地全体にペースト塗ると「えらいこっちゃ」ですわ
っていうか、天星小輪さんの方がもっともっと
上手に巻けると思うわ・・・
いや~上司がベーグル&その家族がベーグル好きって逆にありがたいです。
私の地域にはベーグル売ってるお店ないですから~
ちょいと作ってちょいと渡せる手軽さがいいですね~
出来立てを少しずつ~みたいな・・・
返信する

コメントを投稿