日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

さつまいもベーグル

2009年09月03日 22時01分21秒 | 手作りベーグル
父作のさつまいもを使ってベーグルを作りました。
蒸かしたさつまいもをマッシュして、少量の牛乳とお砂糖で炊いたんだけど、
これが味が薄くってイマイチだった。
やっぱりバターとかでコク出したほうがおいしいよね。

空洞ができてブカッとした断面。
生地にもさつまいもを練りこんでます。
もっとさつまいもの風味を出す研究をしなきゃだわ。

こちらはいつものチーズベーグル。

中にもチーズ巻き込んでます。

このベーグル達は上司宅へ引き取られました~

はるゆたか100%+サフ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっけ)
2009-09-03 22:46:03
上司になりたいろんろんさんの上司羨ましい~

さつまいもも顎使いそうやし美味しそうやぁ生地に練りこんだらいつもよりソフトになったんかな?
チーズベーグルかぶりつきたい

↓成長できるように手作り励むけん
返信する
Unknown (りか)
2009-09-03 23:10:02
さつまいもベーグルいいねぇ。美味しそう♪
あいかわらず美肌ベーグルですな~。
チーズベーグルに私もかぶりつきたいっ!

↓ベーグル作れば作るほど何をどーしてええか
分からんようになってきてるワタシです
返信する
Unknown (あんず)
2009-09-04 00:33:06
さつまいもマッシュタイプは初めて見ました~
おいしそうですよ~~マッシュされている分生地とすごく馴染みそう
そしてチーズ!!中にも・・・これがやっぱり一番ですよね溶けるタイプのチーズがたっぷり中に詰まっているといいなーと思って作ってもどうしても流れちゃうんですよね・・・空洞がやっぱり中はプロセスが妥当なのでしょうかね・・・
上司の方ほんっとうにうらやましいですよ~~私の所では全くそういったことがないので・・・私だけ寂しく持って行ってます~・・・
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2009-09-04 22:24:01
上司の家族がベーグル好きなんですわ。
この辺で売ってるお店ないからねー。
そしてチーズがお好みなのです。
さつまいもはおもったよりソフトにならないよー。
逆に引き締まるかも。
さつまいもやから腸にええんちゃう
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-09-04 22:26:34
なぬっ、りかちゃんがスランプ入り?
では、りかちゃんが究極とするベーグルを作ってくだされ。
りかちゃんが好みとするところを寄せ集めたベーグル。
どないでしょ?
返信する
あんずさん (ろんろん)
2009-09-04 22:30:23
基本、溶けるチーズはNGです。
絶対に溶けます。というか、
溶けないチーズも溶けますもん。
ヒポポのように四角い形で残すのは逆に
どうやるかわかりません。
どうやってるのでしょうかねぇ~~~。
溶けないチーズってあるんでしょうか?
うーん謎です。
上司に・・・というよりも上司の家族用ですね。
喜んでいただいてるので私も助かります。
返信する

コメントを投稿