日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

マクロビなおやつ

2009年09月04日 22時11分16秒 | いただきもの
けっけちゃん作のマクロビなおやつ。
全粒粉入りカプチーノクッキー

ザクザクホロホロのクッキーです。
ほんのりクッキーコーヒー味。
体によさそーな感じが伝わってきます。
特に腸に効きそうなんだけど・・・
どうなんやろ?
ヨーグルトをお供にしたらぜったいにいい感じ。

お次は私が作ったマクロビスコーン。

がちまい家のレシピで作ったんだけど、
生地がモソモソのパンみたい。
油脂を混ぜ込むから当然層なんて出来ず、
ボロボロっとした生地に出来上がると思いきや、
しっかりと生地が繋がってる感じ(わかる?)
これってこんなもんなのかしら?
マクロビ食べたことないので良くわかりませんでした。
ようするに、

あまりおいしくない

謎の物体ができてしまいました。
まずは、本物のマクロビスイーツを試すべきだな・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっけ)
2009-09-04 22:39:39
キャーろんろんさんのスコーン食べたい
私モソモソ水分奪われ系大好きやけん、これめちゃタイプよ

今度食べさせて~

私のクッキー普通の人はお腹に効くんやないかいな頑丈すぎるっちゃもん

こんなんおしつけてごめんねちゃんとしたん以前は作ってたんやけど、ついついお腹考えて作ってしまうっちゃん
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2009-09-04 22:52:00
一部訂正しました
えーこのクッキーおいしかったよ。
マクロビって感じやったもん。
「これがマクロビや~~ってかみ締めたもん」
生地の風味がちゃんとするねん。

が、私のは・・・
実はね、めだかツアーの時に持って行こうかと
おもってたんだけど、家族に止められた
「こりゃ、あげたらあかんで」と言われてしまった。
私も納得やったわ~。
このスコーン私のランチになりました(笑)
ちゃんとしたもん作れたら食べてちょうだいね。
返信する
こんばんは (tama)
2009-09-04 23:37:52
ろんろんさんこんばんは~。

ひー、私、がちまい家のレシピにトライしようと思ってたところなんですが…。
お、おいしくないなんて…ショック。
見た目めっちゃおいしそうなんですけど…。
確かに普通のスコーンレシピの溶かしたバターを混ぜるって今まで聞いたことないし、
このマクロビレシピは確か、オリーブオイルですよね?
一抹の不安はあったんですが…ど、どうしよう^^;
返信する
tamaさん (ろんろん)
2009-09-05 07:45:38
ならば、是非作ってみてください!
私、あんまりお菓子作りは得意じゃないんで・・・
tamaさんが作るとどうなるか見てみたいです。
そそ、バナナとレーズンとオリーブオイル、豆乳のやつです。
リッチの方がよかったのかなぁ。
でも、がちまい家の本、魅力的なレシピがいっぱいなので
この秋には色々挑戦したいと思います。
返信する

コメントを投稿