日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

りかちゃんお手製 イングリッシュマフィン

2009年01月21日 23時29分44秒 | パン
りかちゃんのブログを見ていて
前からずっと食べてみたいと思っていた
「イングリッシュマフィン」
この高さのあるルックスに惚れました。

中を割ってみると

(そんなにでっかい気泡なかったよ~)
コレをすこし焦げ目が付くぐらいトーストすると
外はカリッ中はモチッ。
おいしぃ~。
いや~これいいわぁ~ヒットだわ~
ホシノ系酵母ってイングリッシュマフィンに適してるかも・・・

私もやってみようかなー。
型は手作りすればいいのよねー。

こちらはモミパンのおすそ分け。

ガレットセーグル。
クリームチーズにドライいちじく+その他諸々
ビターなココア生地に濃厚なクリームチーズがよくあってます。
ガレットはガツンと濃い目のフィリングがいいねぇ~

貴重なパンありがとうね!
残りのりかちゃんお手製レポはまた後日!
お楽しみに!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2009-01-22 19:05:34
イングリッシュマフィンの底が焼けすぎでちょっと固くてスンマセン
いつも底だけがめっちゃ焼けてしまうんやけどなんでかな・・・?
ろんろんさんも是非作ってみてねん

モミパンのガレットはほんまクリチの味濃かったねあぅ・・・
返信する
Unknown (おかりん)
2009-01-22 22:00:17
イングリッシュマフィン、まだ食べてないんです~!
外はカリッ、中はモチッなんて最高ですよね
明日の朝食べようかなぁ
私も、イングリッシュマフィンを作ってみたいと思って、
牛乳パックで型だけは作ってるんです(笑)
あこ酵母でやってみようかな
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-01-22 22:38:06
そんなに焼き過ぎてたっけ?
ぜんぜん気にならんかったー
めちゃおいしかったよー
生地の食感もサイコー。
また食べさせてねー。
その前にわたしもチャレンジやー。
ガレット濃厚やった~
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-01-22 22:39:51
まだ食べてないの~
おいしかったよ。食べるの楽しみにしててー。
おかりんちゃんも作ってみてー
きっとおいしいのが出来ると思うわー。
その前にりかちゃんのマフィン食べてみてね!
返信する

コメントを投稿