日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

おかりんちゃんお手製 いちじくりくるみベーグル

2009年01月22日 22時44分28秒 | ベーグル
おかりんちゃんのお手製ベーグルの紹介です。

いちじくりくるみベーグル。
ゴロがいいね!
もっちりむっちりの生地に
ほら、コレ見て!

すごい具の量。
ちゃんと生地のなかに収まってましたよ。おみごと!
で、ぷちぷちやら栗栗やらくるみくるみで具沢山。
このトリオはバッチグーだわ。
これにわたし、おかりんちゃんの苦手なクリームチーズたっぷりのせて
さらにパワーアップして食べました。
めちゃおいしかったです。

こちらはシナモンレーズンスコーン。

トースターで少し焼き戻すと周りがサクッ、
中はもっちりしてました。
シナモンの香りが~~~。
コーヒータイムにもってこい。
そんなに甘くないので大人のおやつだねー。

おかりんちゃんのお手製、初めて食べたけど
とってもおいしくって豪華でした。
まだあるので食べたらレポしますねー
お楽しみに~

おまけ
今日焼いたベーグル。
左:オレンジホワイトチョコ
右:くるみキャラメルチョコ


お友達用なので断面画像なナシです。
イーストのベーグルは久しぶりだなー
オレンジは天星小輪さんのお手製オレンジピールを使用してみました。
このオレンジピールおいしいよ~

材料の在庫処理のためにも
ベーグル焼かんとまずいわ・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2009-01-23 23:22:27
わぉ、横スライスはこんな断面になってたんですね~!
具入れすぎて、どれが栗でどれが無花果だか
わかんなくなってますね
生地と具のバランスを考えなアカンなぁ
でも、美味しかったって言ってもらえてよかったです
こんなのでよければ、また味見してみてくださいね

ろんろんさんのお手製、ツルピカでキレイな形に
見とれちゃいますね
材料、特にナッツとかドライフルーツって、中途半端に余りますよね
私も消費しなきゃならないものが沢山あるなぁ
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-01-23 23:36:16
具と生地の割合悪くないと思うよー。
混ざってるのがまたいいねん。
私もモチモチの酵母ベーグル作りたいわー。
そそ、賞味期限、まだまだ先だと思ってたら
とっくに過ぎてたりするんよね。
月日の流れは早いわぁ~。
返信する

コメントを投稿