日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

大納言

2007年03月25日 22時56分27秒 | パン
これが最後のかぼす酵母。
少量だけ残っていたので、
少なめの分量のレシピをチョイス。
ちょうど大納言も冷蔵庫にスタンバってたので
作ってみました。
成形はちょっと自己流。
ふわっとした感じの焼き上がりだったけれど、
時間がたつにつれて固くなってきました。
結構歯ごたえがあって大納言の風味がおいしい~
実は先日、東京行った折にデパチカのペルティエに寄って
「大納言」を探してみたんだけど、無かったのです。
ペルティエの大納言、食べてみたいなぁ


こちらはKENさんのピースパン。
たくさんのドライフルーツとクリームチーズが入ったハードパン。
これがすんごいおいしかった!
ドライフルーツもたくさん入ってるのだけれど、
全然くどくなく、クリームチーズのまったりした食感が合っていて
めちゃくちゃおいしかったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマ子)
2007-03-26 01:11:03
あっ!その形はパルティエの大納言だ!
私には、わかるぞぉ(笑)

そうかぁ、大納言買えなかったのですね…。
赤坂見附駅のパルティエでは、よく
大納言がフックにぶら下がってたような。

次回は、是非買えるよう祈ってます!

返信する
次回は・・・ (ろんろん)
2007-03-26 21:57:59
タマ子さんこんばんは!

赤坂見付に行けばいいのですね。
まだ行った事のない駅です。
こんど行ってみます。

ペルティエってユーハイムグループなんですね!
神戸ではパン売ってないな~
返信する

コメントを投稿