日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ブルーベリークランベリー ベーグル

2009年11月04日 22時56分38秒 | 手作りベーグル
お友達用ベーグル。
スーパーキングの生地にワイルドブルーベリーとクランベリを練りこみました。

スーパーキングはやっぱり膨らむわ。


一番ルックスがよかったもの。


たまには裏もご覧ください。


焼く前はこんなだったのよ。

断面とお味の感想はナシです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっけ)
2009-11-04 23:32:57
やっぱりいつ見ても美味しそうやなぁ
こういうシンプルなん大好きやけん、かぶりつきたいわぁ

スーパーキング本当によく膨らむけん嬉しくなるよ
最近、ヨットの膨らみも楽しくなってきたよぉ
返信する
Unknown (あんず)
2009-11-05 01:19:24
お久し振りでーす。ろんろんさんベーグル~~!!
ベリー系ですね^^クリームチーズ塗りたくなっちゃうなぁ~やっぱり素敵っ
粉の違いはあんまりわからないタイプなのですがスーパーキングは伸びるんですね・・・ふむふむ(ベーグル失敗しかしないからわからないんですけれども
ただ、下手なりに作ってみて、食感が苦手かもという粉はあったので、それが違いかなぁと勉強の日々です!
又機会が有りましたら是非ろんろんさんベーグル食べさせてくださいね
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2009-11-05 21:41:29
昔、ベーグル作り始めのとき、使う粉といったら最強力粉だったのよね。
スパキンやゴールデンヨット。
食パンにもいいのよ。
実際このベーグルはどんな食感かわからんの。
いつものベーグルとはちょっと違う出来上がりでしたわ
返信する
あんずさん (ろんろん)
2009-11-05 21:45:56
はーい、ベーグル作るのも久しぶりです
高さのあるベーグルを作りたいのならば、スーパーキングやゴールデンヨットなどの最強力粉を使うといいですヨ。
私は、フランスパン用の粉(リスドォル等)はあまりベーグルに使ったことがないんですが、
こちらはハードに仕上げたいときに使うといいみたいです。
イースト、酵母と粉の組み合わせによっていろんな食感を作り出すことが出来ると思います。
一度お試しを~~~
返信する

コメントを投稿