日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

石焼おやき うしこし

2009年11月03日 08時30分41秒 | 旅行
安曇野へ行く度にいつも行きたいと思っていたお店。
石焼おやきの店うしこしさん
前回行ったスイス村のすぐ近くでした。

ちょっと入り込んだところにあるお店。
和の雰囲気いっぱいの建物の中に石焼の釜?があります。
平日の午前中だったので種類も豊富。

愛想のいいお店のお姉さんとおしゃべりしながらチョイス。

あんこ
あんこだけ買ってすぐに食べたんだけど、皮はパリッとして美味しかったです。
あんこも甘すぎずちょうどいい。


チーズ
内側にお味噌が塗ってあってほどよく香ります。

チーズは溶けずホロホロ。
案外クドクないです。


なす
角切りナスがごろっごろっ。

ほんのりあまいお味噌とお味噌が合いますよ~
なすも食べ応え抜群です。

うしこしさんのおやき。
皮が硬くバリっとしてコチコチした食感です。
具沢山でコレだけで一食分になりそう。
ボリューミーなんだけど、素朴な感じで
まさに信州の伝統の味という感じがしました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎーこ)
2009-11-03 09:20:58
おやきって好きなんです
信州に行ったら必ず家族が買って来てくれるのですが、
このお店は知りませんでした。
安曇野ですね、伝えておきます☆
どれもボリューミーで外はパリッと美味しそうです。
チーズのおやきって初めてみました。
私はいつも茄子を食べてしまいます。
返信する
こんばんは~ (tama)
2009-11-03 21:07:29
ろんろんさんこんばんは!

私もおやきは大好物です。
でもこのおやき、よく見る薄いのに比べてすごいボリュームですね^^
形もまん丸で可愛い~。
チーズのも見たことないし…よし、
次回チャンスがあったらここに決めた(笑)。
私は野沢菜とナス味噌が好きです~。
返信する
ぎーこさん (ろんろん)
2009-11-03 22:43:43
こんばんは!
このお店は豊科インターの近くにあります。
石焼って初めて食べたんですけど、
パリッとしてておいしかったです。
ゴツゴツしたところがとっても男前ですよ(笑)
ご家族の方、行かれたら是非ゲットしてみてください。
返信する
tamaちゃん (ろんろん)
2009-11-03 22:45:34
こんばんは!
お焼きおいしいよねー。
ゴツゴツなルックスがかわいいでしょ~。
生地も変わってて楽しいです。
機会があれば是非、お試しを~
返信する
Unknown (けっけ)
2009-11-03 22:58:26
うわぁうしこし行ったんやねぇ1度貰って食べて感激してさ、通販しようと思いよるんよ(全種類
しかし、なかなか踏み切れずで通販できてないとよ

ろんろんさんの見たら、やっぱり通販しようって思いだした
返信する
Unknown (りか)
2009-11-04 22:42:45
おやきとってもおいしゅうございました
チーズはまだ食べてへんのやけどこんなに
ゴロゴロ入ってるんや
食べるの楽しみ。ありがとう~
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2009-11-04 23:02:38
お~、けっけちゃんも食べたことあるんやー。
うしこっさん、人気物やなぁ。
取り寄せて全種類食べてみて~
食べ応え抜群よ!
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-11-04 23:04:04
激辛ってどんなんやったんやろ?
またレポしてねー。
私はあんことか南瓜の甘い系が好きやったわ。
チーズ、ゴロゴロやで~
どれもこれも具がいっぱいや~
返信する

コメントを投稿