日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ERってやつは・・・

2010年02月28日 22時15分19秒 | パン
国産小麦、TypeERは扱いにくい!
Fに比べるとなかなか綺麗な物ができませんわ。


加水は約70%
クープが引きつって入れにくかった~。


凸凹の差はそんなに出ず。


気泡は良い感じ。

そしてコレは上のバゲットを焼く前に焼いたバゲット。

ライ麦入り。

ライ麦入りは焼き上がりの香りがいいです。
ショボクープ


2箇所だけ張り切っちゃってます。

このバゲット明らかに過醗酵。
気温も高くなってくるとコントロールが難しい。

吸水がよくって、手に入りやすい粉って何かないですかね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2010-02-28 22:48:48
ろんろんさんのバゲット、いつか一本丸ごと頂いてみたいっ
ER、ベーグルにしか使ったことがないんです。
フランスパン専用粉やのに・・・(笑)
Fの方がまだ扱いやすいんですね~。
F、ええ加減に開封せな、消費期限がそろそろマズイかも・・・
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2010-03-01 21:55:55
もっとちゃんと焼けるように練習するんでまた食べてね~
Fはカンパとかにもいいよ。
ベーグルにER使うんだったらFもいいと思うよ。
おいしいから作ってみてね~。
返信する

コメントを投稿