日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

大失敗!

2010年02月27日 23時38分35秒 | パン
今日は友達が家にちょいと顔を見せにやってくるってぇことで、
友人の好きなチョコのカンパでも焼こうかと朝から準備してたんですわ。


オーバーナイト醗酵→二次醗酵を終え、
「ちゃんとひらきますように!」と唱えるものの
願いはソコじゃなかったのです。

焼成終わってオーブンを開けたら、

こげとるやないか~い

一部炭と化しておりました。
いくらなんでもコレをヒトサマに差し上げることは出来ません。

代わりに渡したのがコレ


黒生地はオーブンの外から焼成状態が確認しにくいでしょ?
普通に焼いたつもりが真っ黒くろすけになってました。

夜焼いたのは山食。


初めて少量イースト&冷蔵醗酵でやってみました。

はるゆたかブレンド&タイプER


ものすごくヒキの強いパンが出来上がりました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっけ)
2010-02-28 23:11:45
焦げとるように見えんのやけど~美味しそうやなぁい
ろんろんさんベーグルが恋しい私ですわ

この食パンめちゃめちゃタイプやぁヒキの強い食パン大好きなんよ・・・是非イーストでの食パンも(ろんろんさん食パン食べてみたい)食べさせてぇ
全粒粉入りやらの黒食パンも作ってみてほしかぁ

バゲも粉で全然違うんやねぇ・・・どれもこれも食べたいしか言えん私や
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2010-03-01 21:58:54
写真ではあんまりわからないけど、
レーズンとかチョコチップが炭になっとります
超体に悪そう。
今度、食パン持ってくわー。1山ぐらいだったら食べられるかな?
バゲットは吸水率の違いで生地がぜんぜん違ってくるから粉の種類には敏感になるねー
自分で色々使ってみて試すのが一番やろね!
返信する
Unknown (けっけ)
2010-03-01 23:20:19
キャーちょっとめちゃめちゃ嬉しいっちゃけど~食パン1山余裕よ

分厚く食べれるや~ん楽しみにしとくぅ
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2010-03-02 21:41:05
一本(1.5斤)は多すぎるやろ?
一番ベーシックなのを焼きますわ。
失敗せんかったら渡せると思う
返信する

コメントを投稿