日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

いちごみるくベーグル

2009年05月20日 23時06分44秒 | 手作りベーグル
お友達用ベーグル。
自家製いちごを牛乳で潰したものを水に置き換え、
自家製いちごジャムとホワイトチョコチップを巻き込んでみました。


前回よりはいちご多め。
焼く前は綺麗なピンク色でしたよー。


自家製ジャムを少し

小ぶりでソフト。
とってもスイートなベーグルです。


お友達に進呈するときはだいたい当日焼きなんだけど、
いちごのシーズンがそろそろ終わりなので
冷凍ストックしておきます。

はるゆたか100% サフ(通常量)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~ちゃんママ)
2009-05-21 13:34:40
ポコポコと飛び出ているホワイトチョコがとっても美味しそうっ
しかしジャムのようなゆるゆるフィリングをこんなにも綺麗に巻き込めるなんて、さすが
プックリした姿も魅力的だし我が家にも届かないかしら
返信する
Unknown (あんず)
2009-05-21 16:46:12
わあ~かわいいしおいしそうだしきれいです~~!!
苺ジャムですか!!しかも自家製!!ジャム巻くの至難の技ですよね・・・
一度やってみたのですが、ジャム含めクリーム系が流れずにうまく焼けたことないです~ぎゅっとしているんですが欲張りすぎて入れすぎているかなーとか・・・。
色々試さないと解らない事だらけですね・・・でも又入れすぎている自分がいます~
ろんろんさんのベーグル焼成後もピンク色見えますよ~かわいい~~
返信する
あ~ちゃんママさん (ろんろん)
2009-05-21 22:59:38
実はこのジャム、いちごの形がまだ残ってる部分を巻き込んだんです。
なのにちょっと出てきちゃいましたー
確かにジャムの巻き込みは難しいです。
このベーグルは行き先が決まっちゃってるんで
無理ですが(スミマセン)普通のベーグルならいつでもお届けできますよ~
返信する
あんずさん (ろんろん)
2009-05-21 23:02:37
ちょっと前まで私はジャムおばさん化してました。
ジャムとかは私も上手くまけません
なのでいつもシンプルなベーグルばっかりなんですよ(汗)
自然の物から色を出すってなかなか出ないですよねー。
だからといって色粉とか使うのはイヤだし・・・
返信する
Unknown (りか)
2009-05-21 23:14:48
苺牛乳に自家製苺ジャムな苺づくしベーグル美味そう~!
見るからもむぎゅっとしてそうな断面やし♪表面から飛び出たチョコがツノみたいで可愛い!
行き先にキャンセル出たらいつでも我が家へ(笑)

酵母おこしたあとの苺でジャム作ってみてんけどいまいちやったわ。
旦那にでがらし苺はやっぱりアカンなと言われちゃいましたわ。


返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-05-21 23:22:18
りかちゃんの案をいただき~ベーグルです。
やっぱり牛乳やったらソフトに出来るわ~
苺まだ畑に残ってたらできるんやけどねー
未確認です。
酵母の苺ちゃんはやっぱりエキス出てしまってて物足りないのかなぁ?
今年は苺酵母せずやったわ~
そろそろホシノ酵母作ろうかなー
返信する
Unknown (おかりん)
2009-05-22 07:46:29
きれいなピンク色で可愛らしいですね~!
オトメ心をくすぐるベーグルですね(笑)
つやピカでキレイやし、自家製苺の自家製苺ジャムなんて美味しそう
私も頂きたかったなぁ
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-05-22 23:46:59
おかりんちゃんちの父上は
苺作ってないの?
苺が全盛期だったら進呈できたのになぁ
残念ながらもう終わりっぽいです。
来年の機会をお待ちくだされ。
返信する

コメントを投稿