日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

もちふかむぎゅ tecona bagel works

2009年05月19日 19時48分56秒 | ベーグル
高橋雅子さんのお店、テコナのベーグル達です。
プレーン食べ比べ。

ふかふか

気泡も多め。

もちもち

ちょこっとひねり。

目が詰まった感じ。

むぎゅむぎゅ

いや~大胆な成形

みっちりです。

この3つ、基本てきに同じような感じです。
私、硬い硬くない以外あんまり違いがわからなかったもん。

全体的にボリュームがあって、
どのベーグルも水分は少ない感じ。
しっかりとひきがある顎疲れ系です。
ちゃんと粉の風味もありますね。
私、こんな感じのベーグル結構好きです。

水分多めのモチモチ、ねちねちベーグルとは正反対な食感。
どっちかというと阿佐ヶ谷ベーグルやマルイチのような系統かな。
プレーンがおいしいお店だと思いました。
また買いに行きたいなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリジェンヌ2000)
2009-05-20 17:55:26
そう!
私も3種類の違いがわからなかった。
りっぱな、男前なベーグルだなあと思ったよ。
返信する
パリジェンヌさん (ろんろん)
2009-05-20 22:58:48
パリジェンヌさんもそうでしたか!
結構似たような感じでしたよね。
そうそう、男前のアラフォーベーグルでした
返信する

コメントを投稿