日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

カンパーニュ オレンジ酵母

2011年02月19日 22時46分04秒 | 自家製酵母

野菜室に転がっていたオレンジを使って酵母を起しました。
皮はワックスやら農薬がついてそうだったので中の実のみを使用。
元気にブクブクと育ちました。


リスドォル、全粒粉 塩 水 とオレンジ酵母

悲しいかな、片方がぐわぁ~んと
バランスの悪いクープの開き具合。



気泡はポコポコ



もっりちり、ねっちりのクラム。
トーストするとカリッと香ばしいです。
なかなかおいしかった。

均等に開いたクープカンパが焼きたいよぉ~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリジェンヌ2000)
2011-02-21 15:30:55
え~~~っ??
すっごい迫力の男前なカンパではありませぬか!
中も美味しそうです。
返信する
パリジェンヌさん (ろんろん)
2011-02-21 21:23:24
こんばんは~。
男前のオンナが焼くから男前クープなんでしょうか(笑)
みかんをむいたような均等なクープにしてみたいんですけどねー。
やっぱりオーブンの熱の辺り具合なんでしょうか?
ボール使わないとダメなのかなー、出来れば使いたくないんですけどね・・・。
味はまぁまぁおいしかったのでよかったです。
返信する

コメントを投稿