日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

でかベー

2010年03月24日 22時04分51秒 | 手作りベーグル
お友達用に作ったデカベーグルです。
小さいのが普通サイズ。
チョコチップ、ポメロ(デカ)
くるみいちじく、プレーン


再び高級なお粉でチャレンジ
加水は低く低く62%ぐらい。
クープのエッジが立たないね~

これを持ってお江戸へといざ出陣
そのレポは後日。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっけ)
2010-03-24 23:56:52
うわぁうわぁ最高のやなぁい
めちゃめちゃ喜んだやろうなぁ

バゲも高級“ぉ”粉使用で進呈とか最高やぁ

きっとうなりまくりやなぁ

私も早くまたうなりたい
返信する
Unknown (あ~ちゃんママ)
2010-03-25 18:47:39
このベーグルちゃんは我が家にお持ち帰りできた子達だわぁ
とっても別嬪ベーグルで、ぐるぐると眺めながら食べたよ
噛むほどにお粉の風味が感じられて美味しかったわ
ご馳走様でした
ベーグルってやっぱり美味しいわぁって粉物生活復活の予感
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2010-03-25 20:39:06
めちゃめちゃ驚いてたよ(笑)
デカすぎ~って。
バゲは水分少なかったんでどうかなー
なかなか手ごわいお粉ですわ。
返信する
あ~ちゃんママさん (ろんろん)
2010-03-25 20:42:43
その節は失礼いたしました。
私のチョンボで待たせてしまいまして・・・
初対面なのに、押し付けがましくベーグルまで
食べていただけてよかったです。
東京にはあんなにいっぱいおいしいパン屋さんがあると思うと粉もの生活したくなるのもわかりますわ~
粉物生活復活の折にはいろんなパンレポ楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2010-03-26 00:19:00
Zopfで買ってきたレバペぬってバゲ食べました!
どんだけウマいんすか?!ってくらい美味しいんですけど!!
水分少ないだなんて・・・かなーりしっとりしてましたよ^^
実は、一気に全部食べ切れそうだったんですけど、
あまりにそれじゃぁもったいないんで、
あと半分残してあります。
週末ダンナと薄くスライスしながら堪能させていただきます。

ベーグル、やっぱりろんろんさんのがわたし的ナンバー1ベーグルです♪
けっけちゃんの分作られるときに、
わたしの分も作って送っていただけないですか
冷凍庫はいつでもあけて待っております
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2010-03-26 23:39:29
レバペ、おいしかった?
私でも食べられるやろか?
あの粉は扱いにくいのよー
失敗を逃れる為に水少なくしました。
でも、おいしいといってもらえてよかった~
次からはわらじでいい?
返信する
Unknown (あんず)
2010-03-28 23:38:15
おっそい書き込みですみません~ろんろんさんベーグル~~
最近はけっけさんサイズがすばらしいですね・・・!!けっけさんのブログでも見ていたのですが”わらじベーグルとな!!す・・・素敵なネーミング!!もう大きさが想像出来ます
しかもいつものとおりのすみません質問をー・・・ポメロ・・・ドライフルーツでしょうか・・・ポワール??無知ですみません!!!

最後にベーグル失敗し続け数十回(本当にこれくらい悲しい所へ・・・)ようやく食べれるものが出来たのですが・・・セミハード・・??ハード・・・?ともっちりな私には悲しい洗礼に・・・勿論全部流れるうーん奥深い~難しい~でした

返信する
あんずさん (ろんろん)
2010-03-29 21:53:48
こんばんは!
このベーグルすごい大きいんですよ!
私食べたこと無いですけど・・・(笑)

ポメロって文旦に似た柑橘系の果物です。
たぶん南国系のものなのかな。
香港なんかではスイーツに良く使用されています。
グレープフルーツにも似てます。
それのドライなものが売ってるんです。

ベーグル作り、少しずつやり方を変えたり
初心に戻ってみたり・・・
きっと納得のいくものがいつか出来上がると思いますヨ。
返信する

コメントを投稿