日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

お江戸パン屋巡り

2010年03月25日 21時53分05秒 | 日記
今回はりかちゃんのお供をさせていただきました。
関西では東京ブックマークというキャンペーンのパッケージがありまして、
今回それを利用しての東京旅。
十数年ぶりに新幹線を利用しました。
なんとこのツアー+1000円でグリーン席に変更可。
しかも早くに予約するとホテルの部屋もグレードUP出来たのでした。
2人旅の醍醐味やねぇ~♪

出発当日は強風が吹く大荒れの天気。
どうなるかと思ったけど新幹線は通常運転。
が、東京の電車のダイヤがめちゃめちゃでした。

予約の時間に間に合うかどうか冷や冷やしたけどなんとか間に合った。
でも、ゆうちゃんをいっぱい待たせてしまったー。ごめんね~。

で一軒目のお店は「Zopf」。前にゆうちゃんと「いつかは3人でランチしよ~」
と夢を馳せておりまして、めだたく実現となりました。

狭い階段を上り、ちょい暗めの店内に・・・
私が選んだのが「本日のおすすめ 鯛のポワレ ブールブランソース」
きゃ~、魚や、フレンチや~
ワタクシ、Zopfのメニューときたら「肉」とイメージしていたもので・・・
魚の文字を見たときは「絶対コレ!」って即決でした。

私の料理は付け合せが別。
内容はみんなと一緒。

山盛りパン。

お持ち帰り袋が付いてたけど・・・
もっとくれ~状態(笑)

しゃべっては食べ、食べてはしゃべり・・・しゃべりながら食べ・・・

いやいやいやいや、おいしゅうございました。

下階に下りてちょいと並んでパン売り場へ。
やっぱり種類多い~~~。
私は予約ですでに購入済みだったのでちょこっと買って終了。

私の前の女性、以前テレビに出ていたパンオタさんでした
私が選んでいると手が伸びてきてカメラでパシャパシャ。
そんな彼女にスタッフ全員が次々と「こんにちは!」の挨拶。
大量買いでレジで店員に細かく指示。レジめっちゃ待ったもーん。
待つのはいいのですけどね・・・
明らかに後ろの人の足を止めてるんだから、
「(時間かかって)スミマセン」とか行って出て行けばいいのに。(わたしな らそうする)無言で出て行かれました。
テレビのまんまでした。いや~すごいわ。
人のフリ見て我がフリ直せ・・・・気をつけないと・・・。

おっと、話はそれました・・・

Zopfを出てそのまま電車一本で「tecona」へ。
品物があるかどうかちょっと心配だったんだけど、
案の定品薄。自分の分とお友達の分を少し買って
お次は近くの「Cafe Cube」へ。
ここも品薄でゲットできず・・・。

一日目最後を飾るお店は「BOULANGERIE ken」
私は予約していなかったんだけど、夕方にも関わらず
たーーくさんのベーグル。
トレイの上にてんこもり乗せて購入しました。うん満足。

ゆうちゃんとはここでお別れ。
またよろしくね!

夜はわがままを言って別行動。
東京駅のジュノエスクカフェで一人ディナーしました。


ホテルに戻って夜はりかちゃんとキハチのケーキでお疲れ~。
フカフカベッドで眠りについたのでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2010-03-25 22:28:24
こちらこそお供させてもらってこの旅もとっても
楽しかったです。グリーン車にホテルに良かったねぇ♪
Zopfのランチもキハチのケーキも激ウマやった
ジュノのお野菜ディナーも美味そう~

しかし有名なパンオタさんに遭遇するとは思わんかったね(笑)
返信する
Unknown (おかりん)
2010-03-25 23:01:57
東京ブックマークを使ったんですね!
私も時々チェックしてるんです
Zopfのランチ、めっちゃ憧れですよ~!
パンの盛り合わせ、どなたのレポを見てもテンションが上がりますよね(笑)
若鶏のマスタードソースも気になるけど、魚もウマそう~♪
ジュノのベーグル、最近すっかりご無沙汰・・・。
関西にもカフェが一店舗くらいはあるといいのになぁ

有名なパンオタさん、気になる・・・(笑)
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2010-03-26 00:11:45
Zopfご一緒できて嬉しかったです♪
あの日の朝はホントお天気が心配で心配で・・・。
でもそこはやはり晴れ女ろんろんさんですもんね~^^
ほどよく晴れてくれてイイ一日になりました。

今度はわたしの番ですね!
行きますよ~神戸!!
うふふ♪つい先ほど予約が完了しましたんで
というわけで、またまたあれやこれやとお世話になるかと予想されます
なにとぞよろしくお願いいたします。。。
返信する
Unknown (●mai●)
2010-03-26 09:10:37
先日はありがとうございました~♪

東京へ行かれていたのですね
私もzopfのランチは憧れなので、羨ましげに見ておりましたww
zopfっていうとお肉料理のイメージあります~でもこんな美味しそうなお魚料理もあるんですね!
パン盛りも多そうに見えるけど、食べだしたらきっとペロリなんでしょうね~
色んなお店を回れてて大充実なパン屋巡りでしたね
私もおかりんちゃんと同じく有名なパンオタさん・・・気になる!笑
返信する
Unknown (けっけ)
2010-03-26 23:15:30
やはり行きたいZopf豚いちじくと決めてるが(←しつこく書いてみた)魚好きやけん、ろんろんさんチョイスもイイねぇ
teconaありがとねぇもったいなくて食べれてないと・・・楽しみよぉ
kenさんやはりうまうまやぁ明日もkenさん食べようかと
本当にありがとねぇ

ジュノのカフェ一度も行かずやったっちゃんねぇ・・・美味しそうやぁ

キハチのケーキ前過ぎる程前に食べただけやけん、また食べたくなったぁ
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2010-03-26 23:31:36
お疲れ様でした!
楽しかったね!
グリーン車乗ったら普通車乗れんくなりそうね。ほんと快適だったわ。
キハチ私も好きー。
またお供させてー。
パンオタさん迫力ありすぎやもん。
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2010-03-26 23:34:25
Zopfは一度いっておくべきよ。
次回東京行くときは計画してみてー。
ジュノのこのメニューはお気に入りやねん。
どーーーしても食べたくなるのよね。
関西ってベーグルのカフェ少ないよね。
パンオタさん、私もテレビ見るまで知らなかったから・・・
行動がテレビとおんなじやったからわかってん。
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2010-03-26 23:37:02
お~、待ってました!
とうとうやってくるんやね。
関西弁も堪能して帰ってね。
行きたいところピックアップしといて
プラン考えるからー。

Zopf、どうなるかと思った。
でもお天道様は私達を見捨てなかった・・・
日ごろの行いがいいからだわ(そういうことにしておこう)
返信する
●mai●さん (ろんろん)
2010-03-26 23:43:14
maiさんも東京へ行った折はぜひzopfに行ってみてください。
お料理すごくおいしいです。
maiさんの所からだったら東京は近いのかしら?
魚料理は本日のおすすめだったのでいつもはないんでしょうね。
私、肉より魚なのでラッキーでした。
パンオタさんはやっぱり普通の人とは違いますヨ。テレビで見た行動そのまんまでしたから・・・。
なにでも度を過ぎるといけませんね。
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2010-03-26 23:47:13
Zopfの豚いちじくってパラ肉やんね。
角煮見たいな感じやろか?
食べてみたい気もする。
tecona一周年でよけいに品薄やったんかな?
スッカラカンでしたわ。フカは結構残ってたけど・・・。
キハチ、久しぶりやったけど、おいしかったわー
関西にもあればいいのになぁ。
返信する

コメントを投稿