日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

シナモンレーズンベーグル

2010年01月08日 23時16分22秒 | 手作りベーグル
シナモンレーズン。
これも定番ベーグル。

フレーバーに悩んだときはコレ。

私の作るシナレズはシナモン控えめです。
ちょっと香るぐらいが好きなのです。

これにもやっぱりクリームチーズが合いますよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2010-01-09 00:46:25
ろんろんさんのベーグルやカンパ本当においしそうです~私もそろそろまた酵母を起こしてカンパ日和にしようかな~
そして凹みベーグルですが自分に厳しいことは全くないんです
ほぼ全てがしわくちゃの上に、あとはすかすかだったり、粉の塊になってたり、ケトリング時に丁度いい!!と思っても焼いた途端様変わりです・・・なので食べれないというのがそのままなんです
ここまで難しいと考えてしまいます・・・なんか時間を掛けたのにカンパと違い食べれないーって切ないですよね・・・しばらくはお篭りしてます
返信する
あんずさん (ろんろん)
2010-01-09 20:15:40
私はカンパとかよりベーグルの方が簡単なんですけどねー。
ひょっとして少量イーストとかやってるのかな?
もし色々やりすぎて基本からと遠ざかっているようなら、もう一度通常のイーストでレシピ通り(クオカのレシピおすすめ!)やってみるのもいいかも。
あと、ケトリングから焼成までは手早くやったほうがいいですね。
シワ防止にもなると思います。
ま、でも失敗ベーグルで凹むのなら得意分野でちょっとリハビリしてモチベーション上げたほうがいいかもですね。

返信する

コメントを投稿