日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

医食同源&初めてのシャンプー

2010年01月09日 20時17分14秒 | 日記
わ~料理ブログみたいだ~

最近良く作るおかず。
ひじき煮
こんにゃく、人参、煮大豆、ひじき
常備菜の定番ですよね。
私、こうみえても少々貧血気味で、
レバーは食べられないのでひじき煮を食べてます。

サプリとかで栄養を補うのはなーんか好きじゃないのです。
人工的にできたのもには化学的な物がいっぱい入ってそうで・・・
やっぱり食物から取るのが一番ですよね。
昔、香港の糖朝にも「医食同源」って柱に書いてありました。



あまりにも抜け毛&フケがすごいので
まいを初めてシャンプーに連れて行きました。
(冬は寒いので家で洗って風邪ひいたら困るので・・・)
かかりつけの動物病院は美容室もやってるんです。
連れて行くと診察されると思ってブルブル震えてましたけどね・・・

仕上がりは・・・


じゃーん。
白黒はっきりよ~~

看護婦さんが「シャンプーもドライヤーも凄くおとなしかったですよ~」って
言ってもらえて、胸をなでおろしました。
だって、
ろんろんは鼓膜が破れそうなぐらいの大声でギャン鳴きしますから・・・


肉球の間の毛も揃えてもらえたみたいだし、
リボンも胴輪につけてもらって(短毛なので付けられないので)
本人?本犬?も澄ました顔で気持ちよさそうにしてたのでよかったです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2010-01-09 23:03:16
まいちゃんのそのぽってりした後ろ姿・・・
たまらく可愛いすぎるぅ~~
おしりあたりにモフモフッと顔うずめたい!
このショット大好きやねん

アルくんも虐待されてるかのようにシャンプー
の時は騒ぐんで一苦労ですわ
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2010-01-09 23:25:08
チワワも水苦手なんかな?
柴は苦手みたいよ。
ホンマ大変よね、シャンプー。

ちょっと太りぎみなんでねー
ぼて~~っとしとりますわ。
なんかこの背中みてると
平和やな~って思います。
返信する

コメントを投稿