日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

山食 レモン酵母

2008年05月18日 20時36分08秒 | 自家製酵母
ずーーっと前からやってみたかったレモン酵母。
柑橘系の酵母が好きなんだなー。

酵母液はこちら

やっぱりレモンが発砲するとそれだけでおいしそう。
香りも爽やかで良い感じです。

焼成前の生地。


ふわふわモチモチの生地。
ほんのり甘みがあって微かにレモンの香りもします。


粉:はるゆたか100%

ベーグルもたくさん焼いたので明日にでもUPします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♥ (天星小輪)
2008-05-18 23:37:40
へぇ~、レモン酵母なんだぁ。
本当にレモンというだけで爽やかな感じがしておいしそうな気がしますね^^。
上面、ピキピキ割れてるね~!
素敵
返信する
会えなくて残念だった (パリジェンヌ2000)
2008-05-19 08:44:29
ろんろんさん、おはよう~♪
先の金曜日から、夫とともに富山~大阪神戸の出張でした。
膝の故障で断念です。
また機会がありましたら連絡してもいいですか?
返信する
はじめまして♪ (きゃらめるぷりん♪)
2008-05-19 18:15:09
はるぴちゃんのところから飛んできちゃいました
ほんとはるぴちゃん絶賛!!なだけっておいしそぉです~ろんろんさんベーグル
あたしもブログやってるのでよかったら遊びにきてください~~~!!!
http://bagelbagelbagel.blog21.fc2.com/
なかよくしてもらえるとうれしぃデス(●′ω`●′ω`●′ω`●)
返信する
天星小輪さん (ろんろん)
2008-05-19 20:15:17
こんばんは!
ピキっとひび割れてるわりには
結構ソフトなんですよ。
レモンは爽やか系酵母ですね~
天星小輪さんちの甘夏でもできますよ~
お試しあれ。
返信する
パリジェンヌ2000さん (ろんろん)
2008-05-19 20:19:02
こんばんは!
なんと!関西に来る予定があったのですね。
でも残念。悪化させてしまったら身も蓋もないですものね。
もちろん、次回の連絡を楽しみに待ってますヨ!
返信する
きゃらめるぷりん♪さん (ろんろん)
2008-05-19 20:21:32
はじめまして!
ようこそです。

きゃらめるぷりん♪さんもベーグルやパンお好きですか?
またそちらにも遊びに行きますね。
こちらこそ、どうぞよろしく
返信する

コメントを投稿