日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

憧れの東京のパン

2011年05月31日 22時52分04秒 | パン

東京のパンの中で一番食べたかったパン。
「Boulangerie Sudo」の食パン。
出張帰りのお疲れtamaちゃんがお遣いしてくれました。


バターとはちみつを塗ったけれど、そのままでもとってもおいしい。
生地がほんのり甘くサクサクしていても軽すぎない。
全体的なルックスはペリカンの食パンに似ているけど、
こちらのほうが少しリッチな感じがしました。

私が今まで食べたなかでも5本の指にはいります。

クロワッサン

これは是非食べてみたかったのでリクエストしたもの。


断面もふわっとしてて軽い感じに見えますが、
これが見た目に反してもっちり感もあり、噛むと旨みがばっちり出てくる
私好みのクロワッサンでした。

いままで私が食べたクロワッサンのなかで3本の指に入ります(笑)

ミニバゲット

こちらはtamaちゃんがプレゼントしてくれたもの。

小さな気泡がいっぱい。
粉の旨みもしっかりあるけれど、
それほど主張してくるものはなく(いい意味で)
食事に合わせるにはもってこいのバゲットです。

tamaちゃんがチョイスしてくれたitokitoのイングリッシュマフィン

見た目、軽くフワフワなイングリッシュマフィンだろうな~
なんて思っていたのだけれど、

ざっくり割ってしっかりトーストして
はちみつとバターで食べたら、
噛み応えのあるハードな食感でとてもおいしかったのです。
全然ふわふわじゃなかった。
意外さも加わってすごく好きなパンになりました。

こうやって記事を書いているとお腹空いてきたゾ~~。

tamaちゃん、ナイスなチョイス(昭和ギャグでメンゴ)でありがとう♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (tama)
2011-06-02 15:36:22
ろんろんさんこんにちは^^

よかったー、パン、ホンマに潰れてなかった(笑)。
でも食パンは結構崩れてしまって…すみません^^;
食パン私も食べましたが
重過ぎないのにリッチでおいしかったです。
itokitoは私もヒットでした~行ってみて良かった^^
返信する
tamaちゃん (ろんろん)
2011-06-02 22:30:27
こんばんは~
食パンも言うほど潰れてないやん。
全部おいしかったー
itokitoはお店に行ったことがないので
また行ってみたいと思います。
このイングリッシュマフィンおいしかったわ~♪
ありがとうね。
返信する
おいしそうですね (焼きもろこし)
2011-06-06 08:49:20
 山食より角食が好きなので、とてもおいしそうやなあと思いました。

 東京のパン屋さんはよく知らないけど、いくつかのブログでユーハイムのお豆がいっぱい入ったパンを見て、食べたいなあと思いました。

 ユーハイムでパンも売っているのは大阪にはないのかなあ。
 関西にもあれば売れるのにと思います。
返信する
焼きもろこしさん (ろんろん)
2011-06-06 20:23:51
こんばんは!
角食はしっとりしていておいしいですよね!
私はどっちも好きです。
ユーハイムって神戸のお店なのに関西には
パンの取扱いないですよね。
(私が知らないだけ?)
ユーハイム系といえばお豆というぐらい有名でおいしいです。
大阪も百貨店が発展してるのでどんどん関東のお店が来て欲しいですね!
返信する

コメントを投稿