日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

朝食ブレッド

2010年07月09日 23時04分41秒 | 自家製酵母

家族の朝食用パンです。


山食 びわ酵母
はるゆたかブレンド

ピキピキ


しっとり もっちり


ウインナーロール チーズロール
はるゆたかブレンド イースト
久しぶりに卵&バターが入るリッチな生地。
塗り卵なんてしてみました。
ふわっとソフトな生地です。


角食 びわ酵母
はるゆたかブレンド
夜中に焼き上げた食パン。
普段よりも短めのホイロでオーブンに入れたのにちゃんと上まで伸びてました。

クラストは厚め。ミシッとしてます。
クラムはもっちり。

2回目起したびわ酵母も冷蔵庫で待機中。
びわ酵母は使えるねぇ~優秀、優秀




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっけ)
2010-07-10 00:10:04
ちょっと興奮してもうた
ろんろんFAM.幸せすぎるっちゃけど~
山食も角食も食べたい~

びわ酵母いつか食べさせて(ずっと元気でおってくれ

早く涼しくなってください・・・(笑)
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2010-07-10 23:31:42
毎日あづいねー。

ハードパン好きな人って食パンとかあんまり食べないみたいねー。
食パンは好きだわ~。
びわは夏の果物だからね、夏が終わるころには多分なくなってると思うよ~
ま、どんな酵母でも元気がよければ大差ないわ。
返信する

コメントを投稿