日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

角食

2009年05月17日 22時44分47秒 | パン
久しぶりの角食です。
正方形の型を使いました。
お粉ははるゆたか100%です。

粉の分量250gのところ
300gで手コネ。
グルテンを出すために一生懸命にコネましたよ~

焼成はしっかり。

もっちもちのクラム。

しっかりとした引きのあるパンの耳。

かなり理想に近づいたパンの耳でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2009-05-18 22:19:52
これまたきれいな角食ですこと。
長方形より正方形の方が可愛いな~♪私も最後の酵母種で角食焼いてみようっと。
↓のバゲのクープもかっこええ~

返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-05-18 22:53:24
食パン好きやねん、バゲットより数倍。
ちっちゃい正方形のキューブ型もかわいいねー
今、酵母切らしてるねん。
りかちゃん正方形でやってみて~
フレイバーものでやるのかな?
返信する

コメントを投稿