日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

un peu de アンプードゥ

2010年07月21日 22時34分44秒 | パン

先日、半休を取って神戸にライブ(久保田)に行く前に
パン屋さん巡りもしてきました。

甲南山手に出来たお店「un peu de」さん。
外観も内装もめちゃくちゃかわいいお店です。


窓がかわいいでしょ


壁にバゲット


可愛くておしゃれなんです。

パンもハードなものからお惣菜系まで・・・
種類も豊富。

いくつかご紹介。

オレンジとホワイトチョコのベーグル

ソフトなんですけど、しっかりとしたヒキがあります。
生地も国産小麦なので風味がいい。

たっぷりフィリング。甘い物好きさんにオススメ!


プレーンベーグル
ぶっくりつやつや。

小さな気泡。


トーストすると表面に気泡が・・・
こちらもソフトですが噛み応え抜群のヒキがあります。

こちらのベーグル、なかなかおいしいですよー。



くるみと大納言のバトン。
弾力のある生地。
トーストするとクラストがバリッと香ばしくってとってもおいしい。


あんこたっぷり。
くるみもこれまた香ばしい。

このパンすごくおいしかった!
気に入ったよ~ラブ。


レーズンとくるみとオレンジのカンパーニュ
手のひらにちょこんと乗るサイズのカンパ。
これがまたおいしいのなんの・・・
クラストがパリッとしてて具材の風味も抜群に良い。
コレも気に入りました。


雑穀あんぱん
生地に少し酸味があったような・・・
ハード系アンパンです。

あんこがおいしい~


ミニバタールだっけ?ちょっと名前忘れました・・・
気泡ぼっこぼこでかっこいい~
バゲット類は何種類かありました。
次はでっかいのを買ってみよう。

実は、2週続けて行っちゃいました。
本当にお気に入りになってしまって・・・
お店の方も感じいいし、かわいいし、おいしいし。

この辺には色々パン屋さんもあるのでハシゴできるので
涼しくなったらまた色々行ってみたいと思います。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2010-07-21 23:23:58
先月のRicherに載ってたパン屋さんですよね!?
私も気になってたんです☆
誌面ではパンドミとバゲットが気になったけど(今見てます(笑))
どのパンも美味しそう!
ベーグル、ソフトやけどヒキが強いのがいいですね~!
くるみと大納言のバトン食べたいっ
2週連続で行ったとは!益々気になるお店ですね~☆
あの界隈もパン屋さんが多いし、カフェも沢山あって
散策には持って来いの場所ですね
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2010-07-21 23:37:35
そうそう、「SAVVY見て来ました~」っていうと
お店の方が「Richerにも載ってるんです」っていってたわ。Richerはまだチェックしてなーい。
ここ、おいしかったわ~
キッシュとかサンドとかもおいしそうやねん。
涼しくなったらチャレンジせねば。
くるみと大納言もおすすめ!
六甲道→甲南山手→芦屋→さくら夙川
夙川→芦屋川・・・色々お店いけちゃいます。
おかりんちゃんもフラ~っと行ってみてね!
返信する
Unknown (りか)
2010-07-22 16:20:18
ここが言ってたお店やね。
名前からして可愛いらしいわ。
ベーグルもカンパもバトンも美味そう!
冷凍庫がすいたら是非行ってみまーす
返信する
Unknown (まゆ)
2010-07-22 19:30:22
ろんろんさん、こんにちは☆
ほんと可愛らしいお店ですね♪
窓に飾ってあるバゲットがなんともツボです!

甲南山手ですね。
要チェックだ☆
私もいつになるか分かりませんが…是非とも行ってみたいと思います。

ろんろんさんがお勧めされてるお店は、私好みのお店が多くて。
行ってみて、お気に入りのお店になったのが何軒もありますよ♪(coneruyaとかパンタイムとか…他にも色々と)
ろんろんさんのcafeレポもすごく参考になるし、大好きですので、また楽しみにしてますね~♪
返信する
Unknown (けっけ)
2010-07-22 21:56:27
ココ2冊の雑誌立ち読みでチェックしとったんよ
2週連続行ったなら、絶対行ってみたくなったぁ
ベーグルもカンパもバトンも・・・そして店内も魅かれるけん行ってみらんとやな

久保田のライブ最高やったかな?地元友達はもうちょいって言って楽しみにしとるみたい
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2010-07-22 22:20:27
そうそう、ここよ~
可愛いでしょ~
ひさびさに「おいしい」って思ってん。
是非、行って見てね~
車でもいけると思うでぇ~
返信する
まゆさん (ろんろん)
2010-07-22 22:24:09
まぁ~参考になってますか!
情報量少ないですけど・・・良かったです。
coneruyaもいいですよね~。
きっと「un peu de」さん気に入ると思います。
芦屋も隣なので次回のプランに入れてみてください。
まゆさんのお言葉を受けてこれから力入れてレポしたいと思います。シャキーン。
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2010-07-22 22:27:11
あの2冊は同じ出版社なんだって~
「un peu de」のお姉さんが教えてくれた~
ハードパンがオススメよ。
生地の食感がいいの~

久保田最高やで!
新旧交互にやってくれたし、
しかもマイケルまで~~~
ノリノリで踊りまくりのファンキーナイト(笑)やったわ~
返信する

コメントを投稿