日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

久しぶり山食

2009年11月23日 23時02分46秒 | パン
久しぶりに山食を焼きました。
レシピはみかさんの「クープトースト」

粉はスーパーキング+キタノカオリ
通常量イースト(サフ)です。


やはり、スパキンは伸びる!


「クープトースト」ならではのピキピキ。


もの凄く粘りのあるクラム。
キタノカオリでほんのり黄色の生地です。

オマケ

先日、お友達に進呈したFプレーンベーグル。
この写真はイースト。
ホシノで作ったのもあったんだけど、どうやら写真を撮ってなかったみたい。
味見もせずに渡しました。
どうにか食べられたようなので一安心。
東京の分、食べ終えたらFでベーグル作ろう~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっけ)
2009-11-23 23:27:06
この食パンも美味しそうやねぇ端ば分厚く切って食べたかぁ

またFでプレーン作って食べさせてぇ次回、バリンバリン男前で頼みます
只今、Fがからなくなりで食べれんと&アカギレ酷すぎて捏ねれんのよ
返信する
Unknown (おかりん)
2009-11-24 21:11:37
私もみかさんのレシピ本を持ってるんですけど、
眺めるだけで作ったことがないんです
ひび割れたお山に、粘りのあるクラムが美味しそう!
Fのお粉も家にあるので、プレーンベーグルを作ってみたいですね~。
作りたいものはいっぱいあるのに、冷凍庫はパンパン・・・需要と供給!?のバランスが
難しいです・・・
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2009-11-24 23:11:35
久しぶりに食パン作ったら結構楽しかったわ~
Fの粉まだあるから作るわね。
1.5倍の大きさね。ちゃんと覚えとこ~

返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-11-24 23:14:07
この山食おいしいよ~
よく出来たレシピで誰でもピキピキが作れるみたいです。
Fもいいよ~ベーグル作って~

あ、わかるわかる。私もそんな状態。
早く消費せな・・・
返信する

コメントを投稿