日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

gigio bakery @高円寺

2009年11月24日 22時56分08秒 | パン
一度食べてみたかったイル。
以前レシピに従って作ってみたものの→これ
本物を一度も食べたことなかったので
比べようがなかったのです。


やっぱり生地の焼け具合がぜんぜん違う。
クラムの気泡も凄いし、水分も多い。
当然味もいい!

これはマネできんね。

お次は

クランペット
見た感じパンケーキ。
生地がモチモチでシンプルだけどおいしい!
ハチミツ塗って食べると最高!
もっと買っとけばよかった・・・
と思いながら、レシピを検索してみると
あるある、イギリスではポピュラーなお菓子だそうな。
私が持っている本にもレシピ載ってました。
これは絶対つくらねば・・・




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2009-11-24 23:59:08
私もまだ1回しか行った事がないのですが、クランペットには驚きました!!
本当もっちもちで美味しいですよねそして再現したかったのですが見事にフライパンに焦げ付きアンド生焼けでした・・・セルクルにも下準備したのにかなりくっついたのでせめてフライパンは買いなおそうかと思った瞬間・・・
イルはサンドでしか頂いた事ないのですがすっごくもっちりしていて又食べたいな~さり気に焼きがし(個人的にはショートブレッドが)HITでしたよー1本でかなりの満腹感。又行きたいな~~
ろんろんさんのクランペット是非みたいです~~!!レポ楽しみにしてます~
返信する
Unknown (きく)
2009-11-25 14:56:03
ろんろんさん、またしてもお久しぶりのコメントに~
東京に行って来られたんですね!
私もgigioにもまだ行ってないので、東京に行った時には行ってみたいです~♪
イル私もめちゃ好きで、この本も探してたけど・・どこの書店にもなくて
ろんろんさんにお願いしたいのですが・・イルの作り方を教えてもらえないでしょか??
お願いしま~す!!
返信する
Unknown (けっけ)
2009-11-25 21:39:40
どっちも未食やけん、イル&クランペットは“ろんろんさん作”でデビューさせてくれ

また作ってアップしてねぇ
返信する
Unknown (おかりん)
2009-11-25 21:54:01
イル、気泡の入りっぷりが見事ですね!
水分の多い瑞々しい生地を食べてみたいっ
クランペットもモチモチやなんて美味しそう☆
ろんろんさんお手製のクランペットのUPも
待ってまーす
返信する
あんずさん (ろんろん)
2009-11-25 22:34:30
クランペット、珍しさで買ったんですが、
これがめちゃヒットでした。
レシピをみるとすごくシンプルで簡単みたいなので是非作ってみたいと思います。
あんずさんもgigio行って美味しいものゲットして来てくださーい。
返信する
きくちゃん (ろんろん)
2009-11-25 22:37:27
お久しぶり~
gigio、たくさんパンが並んでて楽しかったよ~
きくちゃんも是非行ってみてくださいね!
周辺にはあのお店、このお店、いっぱいありますから~
ご希望の件、メール送りました~
確認よろしくお願いしまーす。
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2009-11-25 22:39:59
クランペット、めちゃ簡単おやつやねん。
作ってみて自分の作ったのが美味しかったら進呈しますわ。
ぜんぜんちゃうもんが出来たりして・・・
イルはね、難しい~気が向いたら作るわ
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-11-25 22:42:23
イルね、想像してたよりも美味しかった!
「ベーグル」時代はそれこそベーグルとチーズボールって思ってたんだけど、
ハードもなかなかいけますわ。
ほんと、見たとおりの美味しさよ。
東京行く機会があったら是非行ってみてね!
返信する
Unknown (きく)
2009-11-26 00:21:29
ろんろんさん、本当にありがとうございます!
頑張って挑戦してみます
そしていつか上手になった時は是非ともろんろんさんに試食して欲しいなぁ~
いつになるか分りませんが・・・
とにかく頑張って作ってみますね。

本当にありがとうございます~
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2009-11-26 22:33:01
両方とも買わなかった~(ToT)

ろんろんさんの感想聞いたらなおさら激しく後悔。
……買いに行ってこよ。。。

クランペット、クックパッドで検索したらいっぱい出てきました!
わたしも挑戦してみようと思います!
返信する

コメントを投稿