日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

小松菜チーズベーグル

2009年08月06日 22時07分54秒 | 手作りベーグル
たまにはお野菜ものベーグルが食べたくなって焼きました。
小松菜生地にチーズを巻き込みトッピングにもチーズ。


チーズの味が前に出すぎて小松菜の味がわからんくなったかも・・・
でもほんのりと小松菜の甘み(甘いんですよ)が感じられます。

焼く前の姿。

はるゆたか100% 通常イースト 常温醗酵


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天星小輪)
2009-08-06 23:42:35
おいしそうだね~!
私も今日チーズベーグル焼いたわ~♪
お友達用に焼いたんだけど
初めて作ったので、一個だけ味見します(笑)
返信する
Unknown (あんず)
2009-08-07 00:44:56
やっぱりおいしそうです~~小松菜チーズですか!!
やっぱり青菜系ではほうれん草が一番味が出るのでしょうかね・・・?
下のモラセスパン、モラセスもったいないと思ってしまってなかなか使っていなくて、でもそろそろ使わないとーと思っていたのでろんろんさんが!!と反応してしまいました。どれくらいの割合が風味でますかね・・・教えてくださいませー
私はなぜか急にカンパーニュが作りたくなって、少量こだま酵母で全粒粉入りのココア、ココナッツ、ナンゴーのカンパ作ってました・・・がこの季節は危険ですね
暑くて倒れる所でしたよー・・・ろんろんさんも気を付けてくださいね~
返信する
天星小輪さん (ろんろん)
2009-08-07 23:21:10
チーズベーグル焼いたのねー
美味しいのができたかな?
天星小輪さんだったらきっとおいしいのを作るにちがいないわ。
お味見の感想、また聞かせてくださーい
返信する
あんずさん (ろんろん)
2009-08-07 23:25:56
モラセス、お友達から頂いて初めて使ってみました。
モラセスシロップのヘビーってやつです。
適当に入れたのでどれぐらい入ったのかわからないのですが・・・
ほんの少しだけ風味がでました。
あんまり出るのもなーと思ってたので丁度よかったです。
あんずさんもいろいろ試して風味確かめてくださいね。
この季節、パン作りは過酷ですね(汗
あんずさんも無理しないでね!
返信する

コメントを投稿