幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

『手段と目的』『中道の真実』『イメージングの力』

2018-04-04 15:03:27 | オープニングメッセージ

5月12日全国上映開始 映画『さらば青春されど青春』のワンシーン。主役の千眼美子(左)&大川宏洋(右)https://saraba-saredo.jp/

  高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!

幸福の科学月刊誌オープニングメッセージ「伝道宣言」「心の指針」より

『手段と目的』

人がこの世に生まれるのは、
心を浄化し、魂を鍛え、
智慧を得るためである。

ところが、
錆が鉄より出て、鉄そのものを滅ぼすように、

肉体を原因とする悪しき精神作用に 、
魂そのものが敗れていくのだ。

肉体は、魂修行のための車であり、
煩悩とは、車の持つ快感にしか過ぎないのに、
本来の自己が忘れ去られてしまう。

手段と目的と見誤るところに、
すべての不幸の原因がある。

間違ってはならない。

 

『中道の真実』

この世にとらわれる人は、
あの世を見失い、

あの世にとらわれる人は、
この世を見失う。

肉にとらわれる者は、
霊を見失い、

霊にとらわれる者は、
この世の足場をなくす。

形にとらわれる人間は、
本質を見失い、

本質に熱中する人間は、
この世の現実に蹉跌する。

中道こそが真実である。

この世とあの世の連鎖・・。

縁起の理法に目を向けよ。

智慧こそが、永遠の生命である。

 

『イメージングの力』

イメージしなさい。

あなたが立ち直っている姿を。

イメージしなさい。

あなたが、元気で、健康で、
力に満ちあふれている様を。

イメージしなさい。

あなたの家族が幸福で、
家庭がユートピアの基地であることを。

イメージしなさい。

夫婦の縁は三世の縁で、
あなたがたが、あらゆる苦難に打ち克ち、
見事に添いとげることを。

イメージしなさい。

信仰の光が全身に浸透し、
どんな重病も治っていくことを。

イメージしなさい。

協力者に恵まれ、
資金に恵まれ、
あなたの仕事が成功していく様を。

イメージしなさい。

子供たちが、
素晴らしい成長をしていくことを。

イメージングこそ、
あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、
必ずや実現するのだ。

   ランキングに参加中です。クリック応援お願いします!   

「個性を輝かせよう」 幸福の科学大川隆法総裁御法話抜粋

「正しい思いの持続」幸福の科学大川隆法総裁御法話抜粋

映画「さらば青春、されど青春。」予告編

 

https://happy-science.jp/info/category/magazine/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デーグー)
2018-04-06 21:51:14
手段もへったくれもないのね

神様がそのご加護があるかどうか
パククネ前韓国大統領が
24年終身刑だぜ!あの国は
狂ってるでしょうが!
ベトナムでライダイハン
って
強姦集団有って、強姦された子女に
・・
2万人の親が解らない子供有るんだよね・・

韓国が慰安婦言うが、、、
その子供何処でも出てこないのね
韓国は、、
ベトナムに謝れ!日本に言うなら
その子を引き受けろ!
何十万人も引き受けろ!
それが、かんこくの正体だ!!
と、想う・・


返信する
いつまでたっても (ばく)
2018-05-04 00:49:19
デーグーさん、お怒りごもっとも。
いつまでたっても、大人になれない国家があるって、私もちょっと信じたくないんだけど、歴史を知れば知るほど、受け入れざるを得ないです。
福沢諭吉先生の脱亜論で、すでに今の中朝韓と同じことが、かの国々について書かれているのにはびっくりです。
早く現実を受け入れて、真に国際社会の仲間入りをしてほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。