幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

福島第一原発の処理水放出。科学的根拠なき中国による水産物の全量禁輸に政治家はどう対処すべきか?【Truth Z(トゥルースゼット)】

2023-08-30 23:37:48 | 小川佳世子のTruth Z

高知のおすすめご当地グルメ・名物・名産品 | まっぷるトラベルガイド

  高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!

福島第一原発の処理水の放出が24日からようやく始まりました。 以前の動画でもご説明しましたが、処理水とは、原子力発電所や使用済み核燃料の再処理施設などで発生するもので、核燃料などを冷やすときに使った水から放射性物質を取り除いた水のことです。 トリチウムという放射性物質だけは取り除くのが難しいため、世界各国の原発では、一定以下の濃度に薄めて海に放出しています。 しかし、原発事故を起こした福島第一原発では、中国や韓国、漁業関係者の反発があって、なかなか放出することができませんでした。 案の定、中国は処理水を「核汚染水」と呼び、水産物の全量禁輸を発表しました。こんな中、日本の政治家はどう対処していくべきなのでしょうか。(幸福実現党政調会長代理:小川佳世子)

福島第一原発の処理水放出。科学的根拠なき中国による水産物の全量禁輸に政治家はどう対処すべきか?【Truth Z(トゥルースゼット)】

小川 佳世子 | HRPニュースファイル

小川 佳世子 | HRPニュースファイル (hrp-newsfile.jp)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。