幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

月曜から夜ふかし クリス松村の「今週の怒り」 超よくわかる、マイナンバー制度への批判!

2015-07-21 13:29:30 | 危険なマイナンバー制度

毎週月曜日の深夜0時から、日本テレビ系列(高知ではRKC)で放送されているテレビ番組「月曜から夜ふかし」。

タレントのマツコデラックスさんと、関ジャニ∞の村上信五さんとの、絶妙なトークのやり取りが面白い番組です。

 

昨晩私は、この番組を見ていて驚きました。

オネェタレントのクリス松村さんが、政府が導入しようとしている「マイナンバー制度」に、極めて正論、そして超わかりやすい論点で、的確に批判なさったからです。

 

 

幸福の科学そして幸福実現党は、このマイナンバー制度に強く反対しております。

国民の資産課税制度につながり、個人情報の漏洩による被害を防げないからです。

マイナンバー制度の導入で、振り込め詐欺が激増する!

 http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/ee0807a8b175d7655c1f76bd9bdae18a

 

 

その、クリス松村氏の絶品解説が、YouTubeにUPされていましたのでご報告いたします。

なお昨夜の番組では、高知の宇佐で一本釣りした鰯を食べた司会のお二人が、「これは旨いよねェ。」と絶賛し、言葉を失ってがっついていました。(笑)

http://urume.jp/etc/usamonya.html

 

そりゃぁそうでしょうとも。

高知は世界一の漁場ですきに。(笑)

 ホントです。v(^^)

 

なお、クリス松村氏をはじめ、この番組の方々と幸福の科学および幸福実現党とは、現在のところ何のつながりもございませんので、どうか誤解なきように。

要するに、「あかんものは、あかんのじゃ。」ということです。

それでは 

クリス松村の、「2分でわかる。マイナンバー制度が、なぜいけないか。」

とくとご覧あれ。   (ばく)

 

月曜から夜ふかし クリス松村の今週の怒り


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってる場合じゃないのね (デーグー)
2015-07-21 20:22:45
「年金機構で出来なかったモノが出来るわけ
在りません」誠にその通りであります

しれっと、年金払ってませんから治めてください
って送ってきたけどもね、、、
ばからしくなってきたし、、、、
返信する
Unknown (ひかりん)
2015-07-22 16:00:01
子供がなぜか、村上ファン(笑)で、毎週録画して見てまして…

朝から再生していて、クリスさんのところで、家族にわらいこっちゃない!とあーだこーだと言って、家族も怖いよね~なんてやってました。

ま、下品な所はおいといて、

クリスさんのコーナーは持たせた方がおもしろいかも。

返信する
Unknown (ひかりんぱ)
2015-07-22 18:09:58
名前 ひかりん 誤
ひかりんぱです。ごめんなさい。
返信する
笑ってる場合じゃないです。 (ばく)
2015-07-22 22:11:16
でーぐーさん、コメントありがとうございます。

そうです。
笑ってる場合じゃないがです。

資産、持っていかれるです。
私有財産の尊厳の危機です。

私有財産こそ、自由の砦ですきに。
返信する
ご覧になっていたのですね。 (ばく)
2015-07-22 22:13:48
ひかりんぱさん、コメントありがとうございます。

ご覧になっていらっしゃったのですね。

私はクリスさんを見直しました。

マツコさんもそうですが、頭いいし、勉強家なんですね。

クリスさんのコーナー、できるみたいですね。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。