幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

千眼美子の『愛の償い』の声が、テレサ・テンの声に聞こえるんだけど。。。(映画『夜明けを信じて。』挿入歌)

2020-11-04 00:24:12 | 映画情報

田中宏明&千眼美子が明かす、『夜明けを信じて。』で振り返った過去、見つめる未来(画像3/20)|最新の映画ニュース・映画館情報ならMOVIE  WALKER PRESS

  高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!

本日も、幸福の科学高知なかまのぶろぐにお越しいただき、本当にありがとうございます。

全国で絶賛上映中の映画『夜明けを信じて』、上映期間が残すところ、あと10日間ほどになりました。

この映画作品は、大川隆法幸福の科学グループ総裁の成道前のエピソードをまとめたものですが、とても完成度が高いです。

この作品、観ていると、恥ずかしながら私、とてもお腹がすくんですね。(笑)

それは上映時間がごはん時にかかるのもあるんですが、映画作品中に、私の好物ばかり出てくるからなんです。

作品冒頭、主人公の友人たちが語らう居酒屋風景で、大好きなジョッキの生ビール(笑)や居酒屋メニューの数々が出ます。

そして、四国高松港と岡山宇野港を結ぶ、宇高連絡船の風景が続きますよね。

私、若い頃、大阪で暮らしていた時期がありまして、帰省のたびに宇高連絡船を利用していたんですが、宇高連絡船に乗ると、無性に「うどん」が食べたくなるんですね。

宇高連絡船内にうどん屋さんがございまして、乗船したとたん、まるで何かに憑りつかれたように、「うどんが食べたい。」と思ってしまうんです。

どうやらそういう方は多いらしく、早く乗船しないと、船内のうどん屋さんの前には、あっという間に行列ができていました。

作品冒頭に出てくる宇高連絡船の場面で、私の体内に潜んでいる宇高連絡船⇒「うどん食べたい。」のスイッチが入ってしまって。(爆笑)

そしてニューヨークでは、主人公が食べているサンドウィッチが美味しそうで。(さらに爆笑)

そして最後に、カレーライスが出てくるじゃないですか!

まぁそのように、私の矯正されていない食欲中枢を、最初から最後まで刺激し続ける映画作品ですが、その完成度の背景のひとつには、私はやはり、音楽があると思います。

何回か映画作品を観る機会があったのですが、その中で毎回ドキッとしてしまうのが楽曲です。

それは、主人公の学友役の市川綾真さんが歌う「この風の声を聞かないか」と、マドンナ役の千眼美子さんが歌う「愛の償い」です。

 

「愛の償い」 「愛の償い」

なぜかと言うと、私には、「この風の声を聞かないか」は、さだまさしさんが歌っているように聞こえるし、「愛の償い」は、故テレサ・テンが歌っているとしか聞き取れないからなんです。

昨年上映された映画『世界から希望が消えたなら』では、TOKMAさんが「Immortal Hero -不死身の英雄」という楽曲で、「これは井上陽水の歌い方と一緒じゃ!」「これは陽水の守護霊が、TOKMAに宿って歌っているとしか思えない!!」と、福岡博多のライブ時代から井上陽水を応援し続けている、福岡のKさんからお電話を頂きました。

その場合と同じように、私には、天上界のテレサ・テンさんの霊が、千限さんに宿って歌っているとしか思えないのです。

歌い方とか、低音から高音への力の入れ具合とか、まるでテレサ・テンがのりうつったがごとしです。

というのも、テレサ・テンさんの楽曲を、私は仕事でよく聞くから、テレサ・テンさんの歌い方をよく知っているからなんです。

私は手術室に勤務する看護師ですが、手術中は、術者の医師の好みで、音楽をかけることがありますが、とあるお医者様が、血管吻合をするときに、よくかけるのがテレサ・テンさんの楽曲なんですね。

血管吻合は、とても集中力が必要なうえ、とても長時間ですので、そのお医者様にとって、とてもリラックスできて、なおかつ集中力を維持できる楽曲がテレサ・テンの歌なわけですが、私はそれまであまり知らなかったテレサ・テンさんの歌、そして歌い方まで、びっちりと覚えこんでしまったんですね。(爆笑)

失礼ながら、千限さんの歌唱力は、とてもテレサ・テンには及ばないのではありましょうが、エッセンスは伝わってきますし、バイブレーションもあります。

ある意味で、「まだ荒削りなテレサ・テン(笑)」くらいは行っているんじゃないかな。

おそらくは、大霊能者でもある大川隆法総裁は、霊的証明をかねて、様々なミュージシャンの霊や守護霊に、出演者を使って歌ってもらっているじゃないでしょうかね。

ということで本日は、松下幸之助霊言『松下幸之助  日本を叱る』(大川隆法著 幸福の科学出版)より、天上界からよりよいインスピレーションを受けやすい特徴が語られている一節をご紹介いたします。

            (ばく) 

  高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!

千眼美子『愛の償い』WEBCM(映画『夜明けを信じて。』挿入歌/2020年秋ロードショー)

2020年エル・カンターレ祭 お知らせ

演題     With Savior(ウィス・セイビア  救世主と共に)

本会場    さいたまスーパーアリーナ

衛星会場   全国全世界の支部・精舎     

開催日時    12月8日(火)19時00分~    

高知支部精舎〒781-8105 高知県高知市高須東町2-11   

TEL:088-882-7775 

松下幸之助 日本を叱る

https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=101

まあ、あの世の人は、なんぼ指導したって一円にもならんからなあ。自分たちの収入にはなんにもならんから、やってもやらんでも一緒やし、指導しても感謝もしてくれんよねえ。だいたい、誰が指導してるか分からんもんね。
分かるとしたら、あれや。神社・仏閣で祈願して、そのあとでなんかええことがあったとか、「神社で祈願して、有楽町で宝くじ引いたら一億円当たったで」とかいうたら、そら、神さんのご利益や。これは、もう、はっきり分かるわな。それ以外は、普通、分からん。会社の運営等で、もし、わしが指導したとしても、分かってくれんもんな。

だから、それは寂しいよ。いろんな企業があるから、知っとる人とか気になっとる人とかには、ちょこちょこと、インスピレーションちゅうんかな、アドバイスは、わしもしとるよ。
直接でけん場合は、その人の守護霊とかを通じて言うたり、その人が霊的に感じにくい人の場合は、その人に会う人を通じて言うたりする。

例えば、ある大きな会社の社長さんに本当はアドバイスをしたいけども、「この人には霊示が降ろせん。この人は霊感がない」という人がいるわな。だけど、わしとしては「助けたいな」と思うとる人はいる。大事な会社やし、「このままではあかんな」と思うから助けたいけど、いかんせん、霊感がない。
その場合には、お客さんなり、商売相手の社長さんなり、そういう人に会うときに、そちらには、感じる人がおるわけや。経営者のなかには霊感のある人がおるからな。だから、その人の言葉を借りてアドバイスしたりすることはある。

「神様から霊示が降りてきた」と言われたら、信じんかもしらんけども、自分の商売相手の人が貴重なアドバイスをしてくれたら、「ありがとうございました」と思って聴くやろ。
だから、そういうかたちで、まあ、わしらも、出所っちゅうか、「アドバイスを降ろせそうなとこは、どこか。どこなら行けそうか」というのを見ながらやっとるよ。

天上界から見たら、そういう人っちゅうのは、信仰心が非常に強い人やね。経営者とかでも、信仰心の強い人には、やはり、アドバイスは降ろしやすいよな。信仰心のない人には、とても降ろしにくい。
信仰心があって、いい宗教なんかやってる人には、やはり、降ろしやすいわな。ある程度、心が反省できて、「世のため、人のため」みたいな感じで生きとるような人っちゅうのは、すごく指導しやすいわな。

そういう人は、あの世から見とったら、なんちゅうんかな、松下電器の裸電球みたいに……古いかな、二股ソケットの裸電球みたいに、パッパッパッと光が頭から出とるんや。これは行ける。後光がポッポッポッと出てる人は、わしらがインスピレーションを降ろしても、だいたい分かるな。
ただ、その人の「格」が足りん場合は、やはり、直接は無理で、その人の守護霊を通じて言ったりすることが多いな。
『松下幸之助 日本を叱る』(大川隆法著 幸福の科学出版)P113~117

 

大川隆法総裁 2018年11月の法話・霊言のご紹介 | 大川隆法 公式サイト

大川隆法 幸福の科学グループ創始者 兼 総裁。

1956(昭和31)年7月7日、徳島県に生まれる。東京大学法学部卒業後、大手総合商社に入社し、ニューヨーク本社に勤務するかたわら、ニューヨーク市立大学大学院で国際金融論を学ぶ。

81年、大悟し、人類救済の大いなる使命を持つ「エル・カンターレ」であることを自覚する。

86年、「幸福の科学」を設立。信者は世界100カ国以上に広がっており、全国・全世界に精舎・支部精舎等を700カ所以上、布教所を約1万カ所展開している。

説法回数は3,150回を超え(うち英語説法150回以上、公開霊言・リーディング1000回以上)、また著作は31言語以上に翻訳され、発刊点数は全世界で2,650書を超える。『太陽の法』(幸福の科学出版刊)をはじめとする著作の多くはベストセラー、ミリオンセラーとなっている。

また、映画「宇宙の法-黎明編-」(アニメ・2018年10月公開) 「僕の彼女は魔法使い」(実写・2019年2月公開) 「心霊喫茶『エクストラ』の秘密 -The Real Exorcist-」(実写・2020年5月公開) 、「奇跡との出会い。―心に寄り添う。3―」(ドキュメンタリー・同年8月公開予定)、「夜明けを信じて。」(実写・同年秋公開) など、20作の劇場用映画の製作総指揮・原作・企画のほか、映画の主題歌・挿入歌等、100曲を超える作詞・作曲を手掛けている

ハッピー・サイエンス・ユニバーシティと学校法人 幸福の科学学園(中学校・高等学校)の創立者、幸福実現党創立者兼総裁、HS政経塾創立者兼名誉塾長、幸福の科学出版(株)創立者、ニュースター・プロダクション(株)会長、ARI Production(株)会長でもある。

映画『夜明けを信じて。』予告編 - YouTube

映画 「夜明けを信じて」公式サイト https://yoake-shinjite.jp/

『夜明けを信じて。』
10月16日(金)~ 全国ロードショー
製作総指揮・原作:大川隆法
出演:田中宏明、千眼美子、長谷川奈央、並樹史朗、窪塚俊介、芳本美代子、芦川よしみ、石橋保
監督:赤羽博
音楽:水澤有一
脚本:大川咲也加
製作:幸福の科学出版
製作協力:ARI Production、ニュースター・プロダクション
制作プロダクション:ジャンゴフィルム
配給:日活
配給協力:東京テアトル
(c)2020 IRH Press
公式サイト:yoake-shinjite.jp

あたご劇場開催時間

一日3回上映

①11時~  ②13時25分~  ③18時30分~

 

 

あたご劇場ホームページ  http://neconote.jp/atago/  

つぐない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。