幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

このままでは頼総統が一期で終わる!?台湾を守るために日本がすべきこと【ザ・ファクト×ロバート・エルドリッヂ氏】

2024-04-11 23:27:37 | 里村英一 ザ・ファクト(幸福実現党)

Cập nhật 55+ hình nền đẹp 4k mới nhất 2023

  高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!

1月に行われた台湾総統選挙では、中国に対して強硬な姿勢をとる頼清徳氏が約40%の票を獲得し、対中融和を示す国民党の侯友宜氏と、台湾民衆党の柯文哲氏に勝利。大きな争点だった「中国との関係」に一定の民意が示された形となった。 台湾で今、何が起きているのか。また頼新政権発足で中国との関係はどうなるのか。 今回のザ・ファクトでは台湾を拠点に研究活動をしている政治学者のロバート・エルドリッヂ氏に台湾・中国・アメリカの3つの視点から話を訊いた。

このままでは頼総統が一期で終わる!?台湾を守るために日本がすべきこと【ザ・ファクト×ロバート・エルドリッヂ氏】

里村 英一

幸福実現党 政務調査会長 里村 英一さとむら えいいち

1960年 新潟生まれ。
経歴
大手テレビ局宣伝部勤務を経て、幸福の科学に奉職(専務理事、局長などを歴任)
元「ザ・リバティ」編集長
ネット情報番組「ザ・ファクト」コメンテーター

ランキングに参加中。