ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

最近のお気に入り&お花見

2007年03月29日 | 美食
今朝、「ホーホケキョ」という爽やかなウグイスの鳴き声で目が覚めました。たぶん野性のウグイス
なぜか、ウグイスとかカッコーとか、わかりやすい鳥の鳴き声って心が躍りますね。しかも野性…というのが、ありがたみに拍車をかけます(笑)。

昨日は、マガジンハウスで打ち合わせをした後、アンジェリーナでこの季節限定の桜のモンブランをお土産に、知人宅にお届けものをし、夜はヴィレッジブックスでお花見でした。

一時話題になった真っ赤な建物-イタリア文化会館内にあるヴィレッジブックスの編集部は、建物も立地も内装も素晴らしくてビックリ。『みんなでワイワイ☆しあわせごはん』に着手したとき、まだソニーマガジンズだった編集部が、突如別会社として独立したときは、小規模な会社になって気の毒・・・くらいに勝手に思いこんでいたんだけど、ところがどっこい超~近代的でラグジュアリー!!最新のビルでもなんとなく安普請な建物が多い昨今なのに~(特にテレビ局とか)、ドアのひとつひとつに驚きながら、奥に進むとそこには窓いっぱいに広がる千鳥ヶ淵の絶景が!!うお~~ここに住みてぇ~~(≧ω≦)//。久々に心からそう思ったわ

お花見にはまだ早いのでは?という心配もむなしく、充分すぎるほど咲いている桜はライトアップされて、マジで綺麗。ブラボー!!
いいわ!ここ
高い(であろう)家賃のたしになるなら、私も頑張らなくちゃ。依頼されながらずっと放置していたヴィレッジブックス用のブログ連載へのモチベーションが、ぐんぐん高まるのを感じつつ・・・。
たくさんのゲストや編集部の方々との歓談、なぞの中国人Kさん、怪しいデザイナーのトミーに気をとられ、美しい絶景写真を撮り損ねました。ああ~~残念!!

仕方がないので、フランス土産でいただいた最近の私のお気に入りの一品「ハチミツ入りのお酢」をUPします。
塩とオリーブオイルを少々混ぜますが、野菜の力と酢だけで充分。まるでフルーツを食べているような甘みと鼻に抜けるフルーティな香りが絶品!!
今なら、新キャベツがおすすめです。


マジでウマウマ!!
     
          
          ボウルいっぱいのキャベツもペロリ。

最新の画像もっと見る