ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

『バッテリー』

2007年03月31日 | 美少年
私の美少年道の師匠(そ、そんな道が??)Nonタンこと増山のりえさん(彼女こそ、萩尾望都&竹宮恵子両巨匠に“少年愛”という世界を教えた人。道ははるかかなたに外れてしまったが、日本における“ヤオイ”の始祖!彼女がいなかったら、あの少女漫画革命は起こらなかったであろう!)から、『バッテリー』で主演している林遣都くんをどう思う?と聞かれた。
師匠が久々にハマったという美少年を私も見なくては~!!と、実は私も気になっていたので(特に弟役の子が…(^^ゞ)見て参りました~。

たしかに林遣都くんは美しかったデス。
もうちょっと演技力があると良いんだけど、脇の少年たちが実に巧くて!天才的な子役たちに思い切り助けられている映画でした。でも遣都くんの美貌なしには、なんの価値もなし・・・と思えるほど、彼の色白の顔をななめから見上げたアップは美しかった!!
でもね、そんなことよりもね、これは、まさに“ビッグ・マンモス”の世界だっ・・・と思ったのは私だけでしょうか(≧ω≦)//?
タクミがノンノン、弟がコーチャン、キャッチャーの子がオートン!他校のライバルが、カネゴン!(←ちょっとこれは無理があるか?)いちいち、当時のメンバーを役に当てはめて見てしまいました。
なんと言っても、弟の鎗田くんが、笑顔からたたずまいから、本当に当時のコーチャンにそっくりで、幻影を見ているよう。
弟が気になった理由は、そのせいだったんですね(^^ゞ

Jの毒に慣らされている体には、清々し過ぎてちょっと気恥ずかしい世界かもしれないけれど、ご存知の方は『ぼくらは未来のベーブルース』をBGMに見てはいかが?


これが、日本初の踊って歌う少年アイドル('76年結成)
ビッグ・マンモスだっ!!

      
        これがコーチャン
ご本人が見てたらイヤがるかな?(先に謝っておこ~ゴメンナサイ)
ちなみにご本人様は、実はうちのご近所さんで、プチメル友。
でも会ったことなし(笑)。これは30年前のお姿です。      


最新の画像もっと見る